※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

4才息子の育児に悩んでいます。外ではわがままで、家では従順。自己中心的な行動に疲れ、愛情を感じられないと感じています。

4才息子の育児を本気で放棄したいと思ってしまいます。
家でもまぁそれなりにわがままですが、怒れば言うこと聞きます。が、友達や知り合いがいると全く言うことを聞かなくなって好き放題です。
もちろん怒りますが、家ほどは怒れないのでそれをいいことにやりたい放題です。
いけないことをして自分に注目してほしいのはなんとなく分かります。けどもう無理です
まったく可愛いと思えません

コメント

レンコンバター

うちの4歳も友達がいるとダメです、、、
そういう時期なんだと思います。性格もあると思いますが、、本当に人前でもキレます私😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと急に言うこと聞かなくなりますよね…
    私もなかなかにキレますが(周りの人が振り向くぐらい)それでも全くだめです🤮

• 6月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

キレてもキレ損ですよね。
    本当に腹経ちますが、子どもらしいといえばらしいんですよね!
    それも長所といいますか😂
    疲れてない時はなんともないことも、夕方とか疲れてくると本当にイライラしますよね!

• 6月8日
初めてのママリ🔰

効果があるかは分かりませんが、私の知り合いのママさんが、友達同士とかみんなで集まった時にふざけた時に少し注意しても言うことを聞かない時に、
「お母さんが大きい声を出さないとわかりませんか?」と割と冷静な口調で言ったらその子は静かになってました。
ちょっと脅迫っぽいですけどみんなといるときにはお母さんは起こらないと学習してしまってる気がするので、ある程度は使ってみてもいいのかなぁと思いました。