※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

娘の夜泣きや早朝覚醒で睡眠不足でイライラしており、自分の感情に怖さを感じています。

娘が可愛いと思えなくなりそうで怖いです。😭😭😭
少し異常なくらい娘を溺愛しているのですが、最近夜泣きと早朝覚醒が酷すぎて殆ど眠れず、イライラMAXです(全ての物事に😂)
夜泣き中は怒り散らしてしまったり、寝かしつけで少しぐずっただけでもイライラしてしまいます。
昼間ニコニコしてくれて、今夜こそはイライラしないようにと思うも夜になった途端豹変です、、。
夜眠れない分、昼間娘と横になろうとするも、抱っこでなければダメ横になることすら許して貰えません。
ママでなければダメなので預けることもできませんし、そもそもわたしももう辛いのに決して誰にも預けたくありません🥹

まだ寝顔を見れば可愛くて、申し訳ない気持ちになりますがどんどんその気持ちも薄れていくような気がして自分が怖いです😢

コメント

同じでした〜😌
抱っこでしかない、夜泣きひどい、1時間おきに泣く、朝早い。もう毎日寝不足でイライラしてました😤
可愛いのはもちろんですが夜が怖かったです。
5ヶ月、10ヶ月が1番ひどくて最近やっと4時間寝てくれるようになりました!
言葉も出て意思疎通できるようになって可愛さ倍増です。
いまだに朝まで寝ませんが。笑
大声と手さえ出さなければ大丈夫だと思います😣😣

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    2,3ヶ月の時もキツかったのですが、それを上回るのがきてわたしももう夜恐怖です。
    6ヶ月なのでまだまだ続く感じは否めないですが、可愛さ倍増と聞いて少し安心しました🥲
    寝不足も辛いですが、我が子を可愛がれないことがとても怖くて相談してしまいましたので🥺
    ありがとうございます!

• 6月7日
ままりん

生後8ヶ月くらいの時本当に施設預けようと思ったことあります☺️
使えない旦那、知らない土地、頼る相手もいない、一人の時間がない一日中泣いてる娘

保育園預けて仕事始めて
大人と会話する機会が増え
パートでしたが会えない時間でやはり寂しくなり
お迎え行った後可愛くてもうたまらなくなるんですよね。
少し離れるのも大切だなと思いました。
また、私が仕事してから旦那も家事育児するようになりました

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    思い切って預けてみるというのも手なのかも知れませんね💦
    やろうとはしてくれるものの中途半端で使えない夫にもイラッとしますし。😑

離れるという案もいただいて、少し冷静に考えられそうです。
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

食が細くて離乳食も全然食べてくれませんでしたが
    他の子供達が食べるのをみて食べるようになり
    体重の伸びも良くなったり
    メリットは他にもありました☺️

• 6月7日
  • ぽこママ

ぽこママ

なるほど!他の側面から見てもメリットあるんですね😳
    案外1度預けてしまった方が結局は自分にとっても娘にとってもいいのかもしれませんね🤔
    とても勉強になりました!

• 6月7日
はじめてのママリ

思い切って預けてみるのも手ですよ!やはり夜眠れないのは辛いですよね💦
うちも強制的に夫に預けたら泣き続けました〜笑。けど案外どうにかなりました👌

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    やはり思い切りも大事ですよね😌
    家の中でもママありきで顔が見えていればパパおーけーですが、いなくなったらなったでどうにかはなりますよね笑
    そんなに長く出る訳でもないですし、最悪帰ればいいですしね😂

• 6月7日
はじめてのママ

すごくお気持ち分かります😱
私もものすごく息子を溺愛しているのに、おっぱいも吸わないミルクも飲まないしオモチャも違う、抱っこものけ反って、、泣き続けられると本当にイライラしかしなくて
限界なときは、バウンサーに乗せて安全なの確認した上で洗面所に居て貰ってます😓
頭がおかしくなりそうで😩
でも泣き止んで泣き疲れてうとうとしてるの見たら私泣きそうになってしまい、抱っこしてぎゅっとします😭
旦那に見て貰って出かけるのも私はしたくありません、心配なので。
自分で自分を追い込んでるんですよね。
家でしか息抜きできない、子供としか息抜きできない、でももうそれで良いやって私が産んだんだから私がちゃんとしないとなって😳
なるようになるかって毎日はー今日も息子と二人で生き抜こうって思ってます😂

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます☺️
    どうしてもらいたいかわからず辛いのは本人なのにギャンギャン泣かれるとほんとに無理ですよね😫
    頭ではわかっていてももうイライラ止まらなくて爆発してます。
    子ども相手にめちゃくちゃ勝手だとは思いつつ。。

1人で出掛けたとしても気になっちゃいますよね、わたしにとっては逆にストレスかもしれません💦
    はじめてのママさんの言う通りまさに自分で自分を追い込んでますよね、わかってはいるけど預けるとかやっぱり無理だし🥲
    二人で生き抜こう、なんかいいですね🥹

はじめてのママさんと同じすぎて嬉しくなりました、なんだかそれだけで少し頑張れる気がします😭ありがとうございます❤️

• 6月8日