※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

別居中で義母さんが来ます。いま旦那が一緒に生活したくないからと、離…

別居中で義母さんが来ます。

いま旦那が一緒に生活したくないからと、離婚を言われていて、
旦那が義理実家に帰ってます。

義母さんから
私に会いにいこうかな?
土曜日あたりに?
と連絡があったので、

何時頃になりますか?
と聞いたら
何時でもいいよ
と返ってきたので、
0歳児と1歳児がいるので…
子供達が起きてるとゆっくり話も出来ないんで、、夜寝かし付けてからでも良いですか?
と聞いたら
夜はきびしいかな
と返ってきました。。

ついイラっとして、
昼間は…私も子供達の事がありますし、土曜だとお父さんも仕事で預けられないんできびしいです

と送ってしまいました_(:3 」∠)_

でも、実際友達が遊びに来てくれた時ですら上の子のテンションが上がってしまい、ゆっくり真面目な話なんて出来ません。
お昼寝もする日もあればしない日もあるし、
寝ている時間も30分から2時間だし、
寝る時間も日によってバラつきがあります。
なので、そんな昼間になんて約束できません。

でも…言わないで義母さんの予定に合わせてた方が良かったんですか?

義母さんはフルパートで週5で働いてます。


離婚理由は
両家や自分たちの感覚の違いで毎回事が有ると話し合うんですが…それも疲れたし、もう感覚を合わせて欲しいとも合わせたいとも思わない。
未遂なんですが過去に女性関係があったから、連絡なしの残業は信用出来ないからせめて、帰宅する時には連絡欲しい。と言ってたんですが…
連絡なんてもする気がない。毎日2時間半くらいの残業で連絡する様なヤツいない。事ある毎に不倫を疑われるのも疲れた。
残業代の出ない残業(上からの指示ではなく、主人がのんびり仕事をしたいから溜めこみたくないという理由の残業)をいつもしないで欲しい。育児を手伝って欲しい。と伝えたら、仕事してやってるんだ!稼いできてやってるのに。と言うので、手取り21万くらいで稼いできてるなんて言われたくない!世の中の平均月収は手取り33万くらいだから!それなら、やりくり頑張ってる私を褒めて欲しい!!と…お給料の事を言ってしまったのもプライドを傷つけてしまって…
こんな稼ぎの悪い奴なんか要らないもんね。
だそうです(-_-)
私にも非があるのは充分理解してますが…疲れた。歩み寄る気がないと言われたらどう…こちらもどおにもならない状態です(_ _).。o○

あと、私との先が見えない。と言われました。
義母さんが以前、老後って子供達にみてもらわなきゃいけないの?別にみて欲しくないなあ。と言っていたし、
義理両親が介護とかになったときに、今の義理両親と私の当たり障りのないあくまでも他人。という状態だったら、みたくない。どおにもならない時にしか手伝わない。
と伝えたらそれが嫌だったみたいです。
そもそも、義理両親(54・59歳)でまだ元気に働いてますし、自宅が良いのなか施設が良いのか、本人達ですら未来を見据えている状態ではありません。
私達夫婦が介護職だからこそ、身近に介護を感じるだけです。。

コメント

ストロベリー

んーなんというか、お互い思いやりがないように感じました(ーー;)
これが歩み寄りがないということなんでしょうかね(>_<)
義母に関してですが、確かに寝かしつけてからだと21時とか22時とかですよね?
それなら確かに遅いなーと感じてしまいます。
だからと言って昼間だと、子どもがいると真剣な話もできないですしね、、、
せめて上のお子さんだけ、実母に預けれる日がこの日だといけるので、この日はどうですか?
という感じならいかがでしょうか(^_^;)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    私も、お互い様だと思ってるんですけど…
    どおも主人はそお思ってないみたいで💦
    自分には非がない!と言っています😑
    寝かしつけると21時頃になります。
    そおなんです!子供に気を取られながら話す様な内容でも無いですし…。
    実母は精神科に通っている程なので…任せられ無いので、実父にお願いする事になるんですが…そおすると週6で働いてて日曜しか時間がなく💦
    日曜だと義理父が仕事が休みで家に居るから、厳しいと言われました😣
    託児所などにも登録してません。。

    • 2月1日
ななこ

義母は週5働いているのに夜に来て欲しいというのは遅いですね。
何時でもいいと言っても、まさか夜になるとは思わないでしょう。
自分なら嫌です。
託児所というのは難しいですか?

お互いが合わせたいと思わないなら家族として続けるのは厳しいですね。

うちは手取り20以下ボーナス有給なし残業代の出ない残業毎日4時間な旦那ですが文句はいいません。
もちろん稼いできてるなんて言わせません。笑

稼いでくるのもあるお金でやりくりするのも息してる事くらい当たり前ですから。

介護したくないといってしまうと、あなたの両親がなにかあっても面倒一切みてくれませんけどいいのですか?
もしあなたやご両親が元気なうちにガンや予期せぬ病気になった時、支えてくれる人は必要だと思います。

今の旦那と支えあえないのであれば、はやめに離婚して、新しく支えあえそうな方を見つけたほうがいいですね。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    託児所は登録もしてませんし…そもそも、そんなお金がありません😭😭

    事の発端は、毎日残業が続いていて、
    毎日お疲れ様😣💦いつも残業してるけど…このぶんって残業代でるの?
    と聞いた事からです。。
    前の職場ではキチンと出ていたのですが、転職してから曖昧になっていたので😔
    そしたら、
    出ないよ。
    と…上司からの指示なら残業代出るって面接の時に言ってなかった?
    別に指示されて残ってる訳じゃないもん。普通に定時で帰ってきても大丈夫なくらいの仕事量だけど、ゆっくり仕事したいからやってきてるだけ。だから出ないよ。
    と言われてしまい、、
    元々その職場にしたのは9時17時の勤務時間だったら家族の時間が増えていいね!2人目妊娠中だったし、育児これから大変になるからね。と決めたのに…。そんなサービス残業するくらいなら、育児手伝ってよ。といった流れです🌀

    元々、兄と弟がいるので…うちの主人は介護やる気無いですし、うちの親の感覚だと娘は嫁いだから介護なんてさせない。兄嫁と弟嫁が協力してやりなさい!娘(私)は口も手も出すな!という感じです( ̄∀ ̄)

    • 2月1日