※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

28週の初産婦です。胎動が激しくて痛みがあり、胎動がない時でも下腹部に鈍痛が残ります。病院で逆子かもしれないと思っています。痛みで不安です。

28週目の初産婦です。
腹部への胎動と痛みについて質問させてください😥

いつも胎動は下腹部の辺り(アンダーヘアの上辺りだったり、膣の上?膀胱?の辺り、肛門の奥の方です😫)であり、病院ではまだ何も言われていませんが多分逆子なのかなとは思っています。

最近はかなり胎動も激しくて痛みもあるのですが、昨日の夜から胎動が激し過ぎて胎動がないときでも下腹部に鈍痛が残っています😣
痛みで猫背になってしまうのですが、胎動がなくなることもないし、お腹の張りがあるわけでも出血があるわけでもないので、早期胎盤剥離や切迫早産ではないと思うのですが、不安です😢

みなさんも胎動が収まっている時でも蹴られ過ぎた場所に痛みが残っていることってありますか?

よろしくお願いします😣!

コメント

ゆうか

こんにちは!
私もかなり胎動が激しくて痛いくらいあります😅
そして、激しい胎動の後左右のお腹が痛い事もあります💦
ちなみに私の場合は、胎動の後張ることもあります😓
先生にはすぐおさまるなら問題ないよと言われているので大丈夫かなと思っています😊
胎盤剥離となると激痛と出血があると思うので、我慢できないくらいのいつもと違う痛みがあれば病院に連絡してみたらいいと思います。
お腹の中の事は見えないから不安ですよね😰
お互い無理しないようゆっくり過ごしましょうね😉

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😄!

昨日からは常に下腹部に違和感というか鈍い痛みと胎動がひっきりなしにあり色々大丈夫なのかなと不安で…😭

胎動があるってことは赤ちゃんは元気なのかなと…やはりお腹の中のことは見えないから不安ですよね😫!!
    様子を見つつゆっくりしたいと思います。

ありがとうございました☺

• 2月1日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!!
こちらの質問のあと痛みはどうなったのか診察でも問題なかったのか聞きたくてコメントさせていただきました(>人<;)

• ねお

ねお

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

上の子の妊娠時のことで約2年前の話なので正直覚えていないんですが、予定日超過しましたが何事もなく産まれてきましたよ😭

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

いえ大丈夫です(*´ω`*)
    結局逆子だったんですか?(><)💦

• 3月27日
  • ねお

ねお

この質問をした時は逆子でしたが、このあと直って出産しました😊

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(*´ω`*)✨
    無事出産できたお話聞けてよかったです!
    優しくお返事ありがとうございました🥰

• 3月27日