※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい部署で四ヶ月経ち、教育係の先輩に怒られました。自分の甘さに気づき、上司からも注意を受けました。期待に応えられず落ち込んでおり、気持ちの切り替え方を相談したいです。

新しい部署になり四ヶ月たちました。教育係の先輩に今日怒られました。朝から冷たい態度だったので何かなとは思いましたが、悪いのは私です。少し慣れはじめて甘い部分が目立ってきたのもあります。きつめに怒られました。上司にも報告していて上司も注意してきました。でもフォローもしてくれました。一日中ずっと言われた事を考えて食事も喉をとおりませんでした。次同じ事が無いように気を引き締めてと思っても、やってしまった事でずっとモヤモヤしています。
わたしは見た目や性格が真面目に見えるようですごく最初に期待されます。でも実際はそんなにできるほうではありません。四ヶ月たってあれ?なんで?と言われるようになり期待してたよりダメだねってのがいつものパターンです。今回もそうなってしまいました、、明日は用事があり会社を休みとりましたが、、気持ちの切り替えってみなさんどうしてます?今日ずっと上司や先輩がわたしの事話してるのが聞こえて自分のせいだけど落ち込んでます。。

コメント

ゆ

見返そうと更なる努力します!
同じことをしないように
メモっておきます!

勝手に期待してるだけなので
はいはい〜
ほどほどに頑張ります〜と割り切ります

失敗は、成功の元ですし
気が済むまで落ち込んで、何で
よし!次から気を付けよう!と言い聞かせますね!

大丈夫ですよ!
失敗してしまうことありますし
勝手に期待されるのって地味に精神的に辛いですね……
勝手に期待しておいて何?って
まだ、4ヶ月!
半年くらい慣れるに、時間かかる方もいますから
地道に乗り越えましょう!大丈夫!

はじめてのママリ🔰

それは落ち込んでしまいますね💦
私もやらかしたらずっとモヤモヤ、クヨクヨするタイプなのでお気持ちわかります😭

もうやってしまったことで考えも仕方ない内容なら
旦那や誰かにばー!!と話して吐き出してすっきりさせて、
切り替えるように努めます。笑
失敗しても死ぬわけじゃないし、って心の中で何度も唱えてます🤣

ゆめ꙳★*゚

介護をしてた時の話になりますが、私は最初から期待されず上司からあんな細い腕で介護なんか出来んのー?(笑)って言われてました。
すぐ辞めると思われてたんですが、そういう会話を聞いて、見返してやる!何クソ精神でやりました。
そのおかげか7年近く同じとこで働いて上司とも仲良くなりって感じだったので、確かにミスしてしまった事などは悪いかもしれませんが、誰でも間違いや出来ないことはあるんです。
見返す気持ちで頑張れば認めてもらえます😌
回答としては言いたい人には言わせておいて見返しましょう( ¯꒳¯ )💢
そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ☺️

ママリ

少し反省して注意されたところを意識して過ごす感じですね!
毎日出勤してるだけで偉いです👍
ちょっと贅沢なごはん食べたり好きなものを買ったりしてリラックスしてくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。最近プライベートもいいことが無くてダブルで落ち込んでました。疲れも出たのかな?
    ゆっくり休みたいなと感じます。どうして嫌な事って重なるんですかね、、。

• 6月7日