※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がおむつのお腹漏れで悩んでいます。パンツに変えると漏れるか心配。対策商品も知りたいです。

あと数日で生後6ヶ月の女の子 おむつのお腹漏れについて

よく背中漏れといいますが、寝返りうつ伏せするようになってから💩がお腹から漏れます。
質問で探しても、あまりお腹漏れをするという子は少ないのか見つけられず…対策があれば知りたいです。

おむつは新生児の頃からずっとメリーズで、今は約8kgでテープのMを使っています。
おむつ替えが大変なので、パンツに変えるタイミングも迷ってますが、パンツに変えると少し緩くなる?なら余計に漏れるんじゃないかとも思っています。

ムーニーの背中うんちポケットなどはあっても、お腹漏れの対策がある商品は聞かないので…
まだおすわりはしておらず、一日中うつ伏せで転がってるので、しばらくは続きそうです、、
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

りり

我が子もお腹漏れしてましたが、ムーニーのパンツにしたらお腹漏れも背中漏れもなくなりました😊
パンツのほうがお腹周りはきつめですよ🌸

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!テープの方が調整できるからきつめなのかと思ってました!

    明日ムーニーのパンツ買いに行ってみます😊✨
    ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママ🌸

メリーズ、グーン、ムーニなとテープもパンツも色んなメーカー試しました!

うちは背中漏れが多かったですが、メリーズはテープだと伸びが甘くて漏れやすいですよね🥲
娘は今7.8キロほどでずっとパンツタイプで、
最近ムーニーパンツmに変えましたが大きめでウエストが緩いのでおしっこも漏れ始めて、パンパースサラサラケアの方のパンツmに変えたら全く盛れなくなりました!

パンパースは股上が深く(縦が長く)ウエストは少し細めで娘の体型には合ってます!
うんちせき止めギャザーも優秀です!
全体的にぽっちゃりならムーニーパンツおすすめですがそうでないなら、メリーズパンツがパンパースパンツをおすすめします☺️

ちなみにメリーズmもフィットして良かったですが縦が浅めで少し不安です🥹

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    パンパースサラサラケアの💩止めギャザーです!
    メーカーの推奨ではないけど必ず前から前から漏れるなら、うつ伏せブーム去るまでは前後逆に履くとかもありかも…と思いました🥹(いい加減なこと提案してすみません!)

    • 6月9日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    たびたびで申し訳ないです😅テープでいくならムーニーmがウエストのギャザーが柔らかくフィット感があるのでおすすめで、
    うちは💩が出た時に、お尻の下にオムツを敷けないのが不安なので敢えてパンツからムーニーテープに替えてます!
    参考になれば幸いです☺️

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ写真までありがとうございます😭✨

    パンパースだと漏れなかったんですね!!
    テープしか使ったことないですが、たしかにパンパースは股上深いですよね!
    メリーズはその点浅めですよね、ふわふわ感が好きで使ってたんですが漏れてたら何の意味もないですね🤣

    娘は全体的にぽっちゃりな方だと思います!
    昨日ムーニーのパンツ買ってきたので一度ムーニー試してみて、漏れそうならパンパース試してみます!

    前後逆!!笑
    斬新な発想ですが一時的ならそれも良いかもしれません🤣🤣

    確かにパンツだとおむつ替え中に出たらどうするんだろうって私も思ってました!笑

    色んなアイデアありがとうございました!
    とても参考になりました😊✨

    • 6月9日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸


    メリーズ私もフワフワ好きで生まれたからずっと使ってました…🥰
    でも浅いのが不安なのと若干おしっこ戻りがあるのかおむつ替えるときいつもお尻が湿ってるのが気になってて…!
    あと分厚い!笑

    ちなみにパンパースさらさらケアはテープの方がガサガサで硬いですが、パンツタイプはギャザーも柔らかくなってます😊
    口コミ見てほんまか!?と半信半疑で買いましたがほんとでした💓

    お腹太ももぽっちゃりちゃんならムーニーパンツ合うと思います😊
    体型に合うの大切ですよね!うちももう少し大きくなったらムーニーに戻すと思います👌
    寝返り返りとか、回転とかし出すと気持ちピッタリ目の方が動いても漏れないですよ🙋‍♀️

    色々試されて納得いくものに出会えますように☺️

    • 6月9日
ママリさん

他の方と同じでパンツタイプがオススメです!
テープタイプでうんち漏れしまくってた息子も3ヶ月目くらいからパンツタイプにしてうんち漏れゼロになりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパンツの方がいいんですね!試してみます😌
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
C🎀

わたしの子は太ももの付け根から
よく漏れてます💩💦

オムツはパンパースでテープと
パンツの両方使ってますが
漏れる時は漏れちゃうので
どうしようかと模索中です😂笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも前はよく太ももから漏れてました💦最近はもう一日中うつ伏せで過ごしてるからかお腹ばっかりです😂
    パンパース個人的には少し大きめな気がするんですけど、他のメーカーでも漏れますか?

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

お腹漏れはしたことないのですが、背中漏れと太ももの付け根から漏れることがよくありました💦メリーズのテープを使ってたのですが、3ヶ月からパンパースのパンツに替え、今はムーニーに替えたらほぼ漏れなくなりました😊
テープだと上手く止めれず、キツくすると苦しそうで💦パンツに変えてから履かせるのも楽で良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも寝返り前は背中漏れでした💦今はうつ伏せのまま💩するのでお腹漏ればっかりです😂
    やっぱりみなさんパンツで、それもムーニーが最強なんですね🥹
    ムーニー買ってみます!!ありがとうございます✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せの時にお腹の方まできてることはたまにありますが、ウエスト部分で止まってるのパンツ効果かもしれません😊
    ぜひ試してみてください✨

    • 6月8日