※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは育てやすい子で、寝ることも食事も問題なくできています。ただ、私がいないと泣いたりすることがあります。育てやすい子はもっと育てやすいでしょうか?

おそらく、息子は育てやすい子で逆に心配です😅
生後6ヶ月から夜通し寝る(今のところ夜泣きなし)し、セルフねんねできるし、離乳食よく食べるし、ギャン泣きするのは眠い時くらいです。風邪を引いたことも、下痢をしたこともありません。

甘えん坊で、私がいないと泣いたりベビーカーでぐずぐずすることはあります。
リビングで転がしといたら勝手に寝てたみたいなことはないです。

育てやすい子ってもっと育てやすいですかね?

コメント

り!

長男は同じような感じでした!
育てやすい〜って思ってました☺️
真ん中はもっと育てやすくって、1ヶ月の頃から夜通し寝るしセルフねんねするしよく食べよく飲みよく笑ってます🤣
一番下もすでに夜通し寝てくれるので、まじでありがてぇ〜〜〜って日々思ってます😉

夜通し寝る
夜泣きナシ
セルフねんね
この3つ揃えばもう私にとったら
めちゃくちゃ育てやすい子です🤣
でも今後また別の問題が出てくる
可能性もありますし
育てやすい育てにくいは
ママによって違うと思いますよ

🐶

うちの子は次男は今も夜泣きあり、長男も次男も偏食なので本当に手が焼きます😂
7.8ヶ月あたりは夜泣きがひどく、背負って外散歩したりドライブが必須でしたのでお酒は飲めませんでした😭
おかげで3人目願望は皆無になりました....
羨ましいです😭😭😭😭

といっても、イヤイヤ期とかこれからあるかもしれないし、今のうちにゆっくりなさってください😊

はじめてのママリ

上の子は育てやすかったですー🤗
よく寝る、よく食べる!
それにつきますね!

下の子も良く寝て機嫌もいいですが、ミルクは飲むけど離乳食が進まず、はじめてしょんぼりしております🥲

ちなみに、上の子は理解は早いけど、すごく口がたつようになっちゃって、普通に口喧嘩する毎日です😂

けるびむ

一人目が転がしといたらすぐ寝る子でした!
セルフネンネできる、黄昏泣き以外泣かない、離乳食よく食べる、病院連れてって診察してもワクチンうっても泣かない、後追いもほとんどない、みんなにニコニコ、発達も早めで、1歳頃までは育てやすいMaxでした。

もともと、発達に不安があり、今もそのままの状態です。
病院にかかっていませんが、ASD傾向ありそうです。

お子さんはお母さんがいないと泣いたりグズグズがあるようなので、そういう心配のない、本当に手のかからないタイプなんだと思います!

ぜひ、余裕のある子育てをエンジョイしてください!!!

ママリ

赤ちゃんの頃はとっても育てやすい子でしたが、1歳過ぎてから自我かなり強い、2歳はイヤイヤ期壮絶、4歳の今はプチ反抗期ですごいです😂
成長とともに変化すると思うので、
可愛い今の時期を楽しんで下さい😂💓

はちぼう

とりあえず寝てくれると育てやすく思いますね✌️💓
息子もよく寝てよく飲んで食べて育てやすい赤ちゃんでした☺️
4歳の今でも夜泣きしたことない、大したイヤイヤ期もなく、癇癪起こしたこともなく、聞き分けがよく、トイトレも一瞬で終わり、比較的育てやすい子だなぁと感じます。唯一の悩みは偏食少食なことです😂

ベビ子

私のところも全く同じです❤❤周りからほんま親孝行やね~って言われます。

でも、いい子すぎてを2人目考えてますが『2人目出来たらめっちゃ大変に思うかもね😭』と職場の先輩に言われました。