※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

里帰り出産はみなさん何週から帰りましたか?ギリギリで帰りたいのですが何週から何でしょうか?

里帰り出産はみなさん何週から帰りましたか?

ギリギリで帰りたいのですが何週から何でしょうか?

コメント

‪( ꕹ )

里帰り先の産院に何週までに来てくださいと言われませんか?🤗

ちなみにわたしは1人目里帰りで、34週には受診してくれと言われてその頃に帰りました✈️✨

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    2人目里帰り出産してまた同じとこで里帰り出産するので4年近く前なので手続きの仕方忘れてしまって😂
    里帰り出産する病院にはいつ頃伝えるんですかね?

• 6月7日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

わたしは妊娠確定した時に里帰り先に電話して聞いてみました‼️
    うちのとこは分娩予約要らなかったので34週には受診してください〜で終わりましたが、分娩予約が必要な所もあるのでとりあえず電話してどのような手順になるのか、初診は何週がいいのかを聞くと良いと思います🙆‍♀️✨

里帰り先がどれくらいの距離で交通手段はなんなのかとかでも変わってくると思います!

• 6月7日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます(*^^*)
    明日電話して聞いてみます!!

• 6月7日
ミルクティ👩‍🍼

実家近くの総合病院で健診を受けて出産したので、36wの健診の前日に里帰りしました😄
健診が1週間毎になるタイミングです!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    私も1週間に1回になる時に帰ろうかなと思ってます!
    里帰り先の病院にはいつ頃里帰り出産すること伝えるんですかね?

• 6月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

15wの時に分娩予約をするのに受診した際に伝えました😄
    元々、健診は自宅近くの産婦人科で受けるつもりでしたが補助券を使っても毎回、3000円~5000円の手出☺️しがあり金銭的に厳しいと感じて分娩する病院で健診を受ける事にしました😅
    15wの際に32wから、こっちで健診を受けてと言われました!

• 6月7日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    今行ってる病院に里帰り出産するとこ伝えたら手続きの仕方教えてくれますかね?

• 6月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

教えてくれると思います!
    一般的に、出産したいと考えている産院に電話して、分娩可能か確認して、可能なら現在、通院している産院で紹介状を書いてもらい、それを持参する形だと思います😄
    出産したいと考えている産院にどうしたら良いか指示を仰いでも良いと思います☺️

• 6月7日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    一応2人目を里帰り出産した病院でまた産む予定です!
    その時の先生に母がまた娘をお願いしますと言ってくれたみたいで先生は知ってるんですが里帰り先の病院に明日電話して聞いてみます(*^^*)

• 6月7日
  • いちご

いちご

2人目里帰り出産したのが約4年前になるので手続きの仕方どうやったけ?って感じでして笑😂

• 6月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

グッドアンサーありがとうございます🥰
    産院によって手続きの方法が異なるので、そのほうが良いと思います😄

• 6月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)
    明日電話してみます!!

• 6月7日