※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
お仕事

妊娠中期で仕事が過酷すぎる状況。長時間の立ち仕事で休みも少なく、体力的に限界。家族との時間も取れず、負担を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中期、仕事量が多すぎる。

愚痴です。
いま20週ですが仕事が忙しすぎて妊婦の仕事量ではないです。。。
病院栄養士の仕事で朝の5時から夜の9時まで、基本立ちっぱなしで小走り、立ったりしゃがんだり。
7日間働いてやっと1日休んで今日妊婦健診に行けました。
始発で仕事が間に合わないので、7日中4日ホテルに泊まり、残りは始発。睡眠時間は4時間くらい。

胎動も感じるようになり、最後の旦那と2人きりの時間を過ごしたいのに家に帰れない。
上司たちも色々動いてくれているけど、固定の人が入らないとこの状況は脱しない、、、

つわりがやっと終わって体力もままならないのにこの仕事量。普通に仕事しているだけなのに筋肉痛になる始末。
でも仕事中は不思議と体調問題ないんですよね...
休みの今日の方が体が重い。

こんなに働いていて、負担をかけてしまってごめんね、、、
とお腹の赤ちゃんにいつもいつも申し訳ないです。
働くママさん、妊婦さんのお話を是非お聞かせください👐

コメント

はじめてのママリ

工場勤務ですが、私も立ちっぱなしで小走り、立ったりしゃがんだりずーっとしてました🥲
お腹張りまくりですよね。。

でも事情を説明して5時半までにしてもらいました🥲
流石に朝5時から夜の21時までって酷いと思いますよ。。
お身体大事になさってください。

• たなちゃん

たなちゃん

ありがとうございます。
    工場となると、なかなか事務仕事など落ち着いては仕事できないですよね🥲
    嬉しいお言葉ありがとうございます🍀

• 6月7日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です😣
気を張らない分、お休みの日に一気に疲れが出てしまうんですよね💦

固定の人が入らないと厳しい…とほ、中々改善されないですね😭
というか、過酷すぎる環境です‼️

私もついこの前まで激務でした。産休まで残り少しだから、かなり動いていました。病院附属老健で、コロナクラスターも3回あり…防護服着て1人で1つのフロアを回す形で1日30人弱リハビリして残業して、子供の迎え時間ギリギリでした。で、子供の迎えがある分仕事は残るので7:30に子供預けて出勤して仕事開始(´ー`)
子供達は18時に軽食が出るので、帰宅後すぐお風呂済ませてからご飯。その間に家事済ませて、疲れで夕飯は週2回程度。子供達の寝かしつけまでに家事が終わるので、そのまま寝ちゃってました😭

身が持たないですよね😭💦

• たなちゃん

たなちゃん

妊娠中なのに暑い防護服着て対応するの辛すぎますね😲
    しかも子育てしながら早出とは、、、凄すぎます!
    そこまでして働く意味とはなんなのか。と悶々としてしまう毎日です。
    無理せず、とは言えないのだと思いますが、ご自愛くださいね。

• 6月7日

私は病院や学校などで臨床心理士をしてるのですが、基本的に電車やバスで毎日1〜2時間かけて職場まで行くので、もうヘロヘロです😔🌀

妊娠がわかってから情緒不安定なときも増えて、心理士なのに、、と思ってます笑

私はつわりもそんなに重症ではないのですが、それでも妊娠しながら働くってこんなに大変なんだって日々感じてます🤧

• たなちゃん

たなちゃん

普通でも通勤時間長いと疲れるのに、妊娠中だと悪阻や貧血でほんとに大変ですよね💦
    私も満員電車を何回降りたかわかりません...😭
    理解ある職場が増えるといいですよね。

• 6月8日