※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

札幌市で急な残業でお迎えに行けない時、誰に頼めるか悩んでいます。ファミリーサポートや24時間保育園の送迎サービスを利用したいけど、具体的な手続きや体験談が知りたいです。8月から仕事復帰します。

札幌市で急な残業でお迎えに行けない!という時は、皆さんどうしていますか?

夫や義父母、実父母には頼めない時。

どちらのサービスや施設の送り迎えなど利用していますか?

毎回ではないのですが、突発的に2時間くらい残業になります。19時までの保育園なので、19時過ぎる場合に、誰かに迎えに行ってもらいたいです。

ファミリーサポートは、事前に登録して利用者と面談すると聞きました。毎週何曜日の何時!と決まっていなくて、今から迎えに行けますか?という利用でも可能なのでしょうか。

詳しい方や利用したことがある方いますか?

ファミリーサポート以外でも、24時間保育園で送迎サービスがあるよ!とか、うちはこうしているよ!という方がいましたら教えていただきたいです。

8月から仕事復帰します。

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌で同じような状況でファミサポ登録してました。

本来は、前もって利用日決定→顔合わせ面談→お迎え
の流れですが、急な残業で利用したいので日にち未定と相談したら、利用日未定でも顔合わせ面談だけできましたよ。

実際に利用する状況にはなりませんでしたが、心強かったですよ。

今からお迎えのパターンは、都合により行けない場合はあるみたいです。