※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の強陽性かどうか、タイミングは今夜がいいか、再検査が必要か相談中。基礎体温は6/5か6/6に下がっている。

排卵検査薬の強陽性について※検査薬の写真載せています

初めて使用しているので強陽性と陽性の違いがイマイチわかりません💦

これは強陽性なのでしょうか??
そしてタイミングをとるなら今日の夜が一番いいのでしょうか🤔
夜にもう一度検査薬を使うべきでしょうか🤔🤔

ルナルナの排卵予定日は6/6
基礎体温は
6/2 35.92
6/3 35.97
6/4 36.00
6/5 36.42(最初34度台だったのでしばらくしてから測り直し)
6/6 35.80
6/7 36.03

基礎体温は子供が起きたタイミングで測っているため時間帯もバラバラだし布団かけずに寝落ちすることも多くあまりあてにならない状態ですが6/5か6/6にガクッと下がっているようなグラフになっています。

コメント

ぱくぱく

今夜でいいと思います!!!
14:30で強陽性かなと思います☺️✨
もし陽性だったとしても夜には強陽性になってると思いますし、明日の夜では間に合わないと思うので😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今夜タイミング取れそうだったらとります!
    こういう日に限って夫の帰りが終電、、😇

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、基準線と判定線が同じくらいの濃さになれば陽性、判定線の方が濃くなった場合が強陽性とみなしてタイミングを取っていました!

タイミングは陽性反応が出てからなるべく早く取った方がいいので、今夜取られた方がいいと思います!
尿の濃さにもよるので、14:30の検査薬の時点で強陽性の可能性もありますが、今夜もタイミングは取りつつ、検査薬も使っていいかと思います👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今夜タイミング取れそうだったらとります!

    夜も検査薬使ってみたのですが14時30分の時よりも薄くなっていました😟
    陰性時よりは濃いけど、、みたいな感じなので
    お昼に強陽性、夜は陽性という判定になりますかね😂
    いつ排卵が起こっていたんだろう、、、😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査していない間の時間に強陽性だったとも考えられると思います!
    夜の検査でも、判定線の方が濃かったのでしょうか?
    基準線の方が濃くなったのであれば排卵は終わったと考えていいと思いますが、判定線の方が濃い(陽性反応)のであれば、尿の濃さの関係で少し薄くなっただけで排卵はまだかもしれないですね…!

    おそらく排卵が今日ということには変わりないと思うので、今日タイミングが取れれば問題なさそうです😆

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基準線の方が若干濃いような感じです、、!
    もしかしたら朝~昼のうちに排卵が終わっていたのかもしれないです🥲
    精子の受精機能は射精後5~6時間後から36時間で卵子が受精可能な期間は排卵後6~8時間というのをどこかで見たので
    もしかしたら今夜タイミングをとってももう遅いかもしれませんが、、、
    希望を捨てずに今夜タイミング取ってみます😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準線の方が濃ければ、排卵終わってそうですね🥹
    14:30の時点で陽性なので、排卵はそれ以降だと思います!!
    調べてみたところ、卵子が受精可能な時間は排卵後12〜24時間と書いてあるサイトが多そうですね!!
    間に合いますように😖🙏✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう時に限って夫の帰りが遅くてソワソワします😂
    受精可能な時間まで調べて頂きありがとうございます🥹
    12~24時間ならまだ全然希望がもてそうです、、!
    本当にありがとうございます🥺✨

    • 6月7日
1mama(24)

今日の14時半が強陽性じゃないですかね!判定線の方が濃い気がします!

私の場合は陽性、強陽性になったらタイミング取りましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今夜タイミング取れそうだったらとります!
    夫の気力が残っていれば、、🥲

    • 6月7日