※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

毎日喧嘩しており、子供の前での喧嘩が悩み。夫はルールを守らず、赤ちゃんの目の前でも喧嘩。離婚を考えています。

子供が生まれてから喧嘩しない日はないじゃないかレベルで毎日喧嘩しています。子供の前では喧嘩したくないですが度々喧嘩してしまいます。
なるだけ小さい声で子供が寝てから話し合う、子供の安全を確保してから別の部屋で話し合うということをしていますが話し合いがまともにできない夫に対して産後本当に嫌で嫌で仕方ないです。産前はもう少しましだったはず、、
というよりルールで決めてるのに子供の前で声を張り上げたり物に当たったり汚い言葉を使います、夫は。
今日で7ヶ月の赤ちゃんがいますが赤ちゃんの目の前で今日も喧嘩してしまいました。。
そこまでは酷くないですがやっぱり赤ちゃんの前で喧嘩はダメですよね、、、
本当に申し訳なくて赤ちゃんを思うと涙が出てきてしまいます。
こんな世界が見たくて生まれてきてくれたんじゃないよねって。。
いつも喧嘩したあと聞かせてしまったあと赤ちゃんには沢山謝るのですが絶対ストレスですよね、、
喧嘩の内容ですが例えば夫はミルク作る前も手を洗わずな人でその事を注意するといちいちうるさいとか、、毎度そんな感じの喧嘩です。注意されなきゃいけない内容じゃないですよね、そもそも。。でもこんな感じのを産後から毎日してます。。
私も離婚した方が良いのかずっと考えています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の前ではダメだとわかりながらも、旦那の行動がいちいちイライラして喧嘩になってしまいます。
産後関係なく旦那がクズなだけですよきっと。。

  • うみ

    うみ

    なんかたまひよでも同じ感じの夫が沢山いてマジでこんなクズみたいな夫しかいないの?って思ってしまいます、だけど私の夫もクズ夫。。なんなんですかね、、家事にも育児や妻にもにも気が回る夫はいないものかといつも考えてしまいます。。隣の芝生は青いですね、、、

    • 6月7日
はじめてのママリ

0歳児育児本当にお疲れ様です。
余裕無くなるし、普段気にならないことが気になってイライラしますよね🙄
チクチク言ってしまうし、、、
ただ、怒鳴ったり物に当たるのは直させた方がいいですね😭
1度旦那の上をいくほど怒鳴って暴れたら意外とシュンってびっくりして大人しくなります👨🏻
ありがとう、ごめんねはちゃんと言うようにして、ある程度のことを諦めるようにしたら喧嘩なくなりました🤝🏻
離婚はもうダメだ〜コイツ無理だわ〜って思った時の必殺技に置いておきましょ✨

ao

私も子供増えるたびに喧嘩は増え、旦那へのイラつき増してきます😩💦
小さいことからうちも喧嘩になって数日引っ張るので、もう早く出勤いけばとか思っちゃいます😅

子供にも申し訳なくなりますよね😭😭