※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について、他のママさんたちと話すのが面倒なので、バス通園をしている方はいますか?

幼稚園の送迎について

ほかのママさん達に会うのが(話すのが)面倒だから(人見知りだから)バス通園にしてる方いらっしゃいますか〜?🤣

コメント

えまま

それだけの理由ではないですが、その理由もありバス通園にしてます😂

• まちゃこ

まちゃこ

バスだとほかのママさんと交流する機会ってありますかー?

• 6月7日
  • えまま

えまま

幼稚園行事だけですね😅
    なのでママ友1人もいないです。
    いいのか悪いのか..
    今年少なんですが、満3の時からのママ達とは保育参観の合間に少しだけ話したりしました😃

• 6月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

そうなりますよね〜。
    煩わしいママ友関係がないのは楽だけどママ友全くいないのは寂しいような?😅
    ないものねだりですかね😂

• 6月7日
ママリ

は〜い🙋‍♀️
参観日で軽く話したり、子供遊ばせる時に話せたらいいなと思う派です。
毎日はしんどいかなと💦
同じバス停のママさんは良い人ですが一線引いたお付き合いなのでとても気が楽です。

• まちゃこ

まちゃこ

わたしも同じです☺️
    園での様子を知るためにたまに直接お迎えに行ったりしていますかー?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

滅多にないですが、預かり保育の時にお迎え行くぐらいです🏃‍♀️
    幼稚園の様子は子供の話(本当かどうか分かりません😂)
    参観日や先生との電話で見たり聞いたりって感じです😊

• 6月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

なるほどです!✨
    バス通園で普段会わなくても子ども同士が仲良くなったりしてママさん同士の交流も徐々にあったりしますかー?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

子供同士仲良くなったりで交流あったり、参観日の時に何度か話していてお茶しませんかと誘って頂いたりって感じで交流あります。
    ちゃすさんの幼稚園ほどんな感じですか?😊

• 6月7日
🕊

ほぼそんな感じでバス通園にしてます☺️

• まちゃこ

まちゃこ

バスだとほかのママさん(同じバス停の方以外)とお話することってほぼないですかー? 

• 6月7日
  • 🕊

🕊

全然無いです😳
    あまり社交的な人が多くないので行事の時も全然喋らないです!

• 6月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

ですよね!
    でもみんながあんまり喋らない群れないクラスだと1番うれしいかもです🤣

• 6月7日