※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
ココロ・悩み

アトピーで結婚式を控えています。ウエディングドレスのアドバイスをお願いします。

結婚式をあげたい。。。

私は昔からアトピーに悩んでおり
首や肩、胸の上あたりが跡になっていてとても見せられる状態じゃないです。アトピーでも、ウエディングドレスきたよ!こんなドレスがあるよ!など、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)。。

コメント

ふわり

首元まであって、袖?があるウエディングドレスもありましたよ!

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!
    そのようなドレスもあるのですね。ゆっくり探してみてみたいと思います^_^♡

• 2月2日
かしこ17

私も赤ちゃんの頃からのアトピーです。
左肩にあざのように跡が残っています。。
結婚式はだいぶ前の話ですが、肩を隠せるデザインを選びました(*^_^*)
あとはベリーダンスをしていた時に肌荒れの時はダメと思いながらもファンデで隠して衣装着てましたよ。
マタニティフォトのときは写真を修正して肌をキレイにしてもらいました。
キレイな肌の人がすごくすごくうらやましい。でも‼︎着てください‼︎せっかくなんだもの‼︎絶対いい思い出になりますよ♡
アトピーに負けないでやりたいことやりましょ(*^_^*)

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます(>_<)
    かしこ17さんも、アトピーなのですね!勇気付けられるコメントをありがとうございます!!せっかくなんだもの、、、そうですよね!
    いい思い出になるよう、式あげたいです。
    アトピーに負けません!
    コメントに心が温かくなりました。
    ありがとうございます😊

• 2月2日

アトピーでしたが、ウェディングドレス着ましたよ(^^)式の前には、お肌のお手入れなどしました。

• すーさん

すーさん

肌の手入れ、できることはすべきですね!
    今からきちんとしていこうかなぁと思いました^ ^♡

• 2月2日
ももっぺ

私自身は経験ないですが、キャサリン妃が着たことで人気になったレースの袖がついたウェディングドレス、素敵だと思いますよ〜(´∀`)

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます。
    そして画像まで、、、、
    心優しいコメントありがとうございます!
    素敵なドレスですね!!
    このようなドレスもあるんだなぁと思いました♡

• 2月2日
♡バンビニ♡

初めまして。
去年結婚式を挙げました💒
お肌の状態を見てないのでなんとも言えないですが、ニキビなど酷い方もいるし隠すような白粉?お化粧もあったり、
後はドレスも何千着と種類があるので胸から上はレースになってる素敵なデザインとかたくさんありましたよ!!
背中も髪型でハーフアップなどで隠せます(^o^)
ウエディングプランナーの方が親身になって相談乗ってくれるので、挙げることは全然出来ますよ!
沢山方法はあります!

• すーさん

すーさん

たしかに、背中のニキビがある人も中にはいそうですよね。
    髪型でも隠せるしいろんな方法はありますね。
    プランナーさんにも相談したいと思います(>_<)
    心優しいコメントをありがとうございます!!

• 2月2日
ナッツ

ウエディングドレスを見に行った時に、長袖や首までかくれるデザインのドレスがありましたよ(^^)
私は二の腕あたりから腕にかけてアトピー跡が残っているので、長袖の部分がレースになってるものを選びました😊

• すーさん

すーさん

そうなんですね!

まだ、見に行ってないので
    実物を見て見たいです♡

• 2月2日

背中ニキビの後がひどくめ、背中と胸元の隠れるアメリカンスリーブのドレスを着ました😄

ボディジュエリーや、ファンデーションで隠してる友達もいました✨

• すーさん

すーさん

そうなんですね。
    ファンデなどでも隠せるのですね!!

• 2月2日
みい

あたしは背中ニキビがひどく気にしてましたが、当日は軽くラメ入りのファンデーションをつけてくれたので気にならなかったですよ!

ドレスもよく出てる腕とか首デコルテもレースになってるドレスとかあるのでついてくれるスタッフの方に相談すればたくさん案だしてくれますよ😊✨
こんな感じです!

• すーさん

すーさん

画像まで、、、(;_;)
    レースのドレスだと安心してきれそうです!似合うかは分かりませんが、、、
    ドレスを選ぶ勇気が出ました!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ハチ

私も腕の関節にアトピーの後があったため、ずいぶん悩みましたが袖を付け外しできるものを選びましたよ♫

家族婚だったため、ウェディングドレス1着のみでしたが式は袖なし、披露宴では袖ありにしてイメチェンして着ました(*^^*)

今でも良い思い出です!

ご参考までに!

• すーさん

すーさん

とても素敵なお写真をありがとうございます!参考にさせてもらいました!
    このドレスは取り外しもできるのですね。すごい!こんな素敵なドレスに私も出会えたら嬉しいです^ - ^
    心優しいコメントありがとうございます!

• 2月2日
Azu♥︎∗*゚

小さい頃からアトピー持ちです(^^)
去年の6月に結婚式挙げました!
胸などは跡はありませんがステロイド副作用で肌が黒ずんだり、腕に跡が残ったりしましたが式前にケアしたりパウダーを塗ってもらい、堂々と着ることが出来ました(^^)