※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

寝ているのに気づかない人・起きてるのにいびきをかく人っていますか?夫…

寝ているのに気づかない人・起きてるのにいびきをかく人っていますか?

夫がよくいびきをかく人です。
父が無呼吸症候群で、それに似たいびきをかいてる時もあります。
寝入る時も「ぐ〜」くらいのかなり軽いいびきをかいてることが多いです。

昨夜洗濯物を任せたのに寝だして軽いいびきをかいてました😅
なので何度か名前を呼んで起こしてたんですが…。
1回返事をしなかったくらいで後は呼んだら直ぐに返事をしてました。
いびきもあるし「寝ないでよ」と言うと「寝てない」と(笑)
いびきについて指摘をしても「いびきもかいてないし、寝てもない。すぐに返事をしたでしょ!」と。
こういうのが何度もあります。

明らかに寝てるし、寝てることに気づいてないんじゃないのかな?とも思いますがそんな人いますか?
でも寝てないとしても軽いいびきがあるんですが(笑)
返事に関しては、私も子供が高熱だったり心配な時は泣いたり声をかけられると一瞬で起きるので、それと同じ感じじゃないかな?と。
母親だと寝ていても一瞬で目が覚めるの経験されてる方多いですよね?
寝てるなら寝てると言えばいいし、あとは任せるならそう言えばいいのに、「寝てない。やる。」で寝てやらないのでイライラします😮‍💨

コメント

ママリ

うちの夫は自分で寝てるの気づいてないです!笑
寝入りばなに軽いいびきもかきますし、呼吸のリズム?が少し変わるので「いま寝てたね〜」と言うと「え!?寝てた!?起きてると思ってた!」って自分でびっくりしてます🫢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え!やっぱり気づかない人いるんですね😂!
    そうなんですよね、軽いいびきもだし、呼吸のリズムが変わるので…(笑)
    これって体質なんですかね?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

体質なんですかね??
    夫の場合はとにかく寝つきがいいです!眠いってつぶやいたと思ったら寝息たて始めるみたいな笑
    寝てないって怒るのちょっと嫌ですね!罪悪感あるから怒るんですかね🤔

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体質か病気か?と思ってます😂
    うちも同じです!
    なんかいつか、普通寝るのには15分?かかるものだけどそれ以内だと気絶に近い〜みたいなのは見た事あります💦
    最初はそうだと思ってたんですよね、嘘をついてると思ってたので(笑)
    でも寝てるのに気づいてないなら「寝てないのに何言ってんだこいつ😡ふざけるな!頭狂ってんのか!」って感じなんだと思います😂

• 6月7日
ままり

旦那もそうです😂
ねぇイビキかいてる。寝るなら寝室行きなよ。って言うと
え?今寝てた?起きてたよ。
あれ、、、みたいな感じで寝るつもりなく寝落ちすると寝てる事に気づいてないらしいです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初は「何嘘ついてるんだよしょうもね〜」って思ってたんですが、気づかない人もいるもんなのですね😂
    体質なんですかね?

• 6月7日
  • ままり

ままり

不思議ですよね😂
    私には理解できません😂
    寝落ちして起こされても寝てたんだって自覚ありますよね🤔
    体質とかあるんですかね?
    私はただのアホだと思ってました😂

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね?!🤣
    私も理解できないんですよね…(笑)
    自覚普通はありますよね?(笑)
    うちは休日だと絶対に昼寝(寝落ち)したり…
    体質か病気か?って思ってて😂
    ただのアホは笑いました笑笑

• 6月7日
moony mama

夫も気がついてないことありますよー。
「えっ? 寝てた???」
と言ってること多いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄い不思議じゃないですか?😂
    まだ「え?寝てた?」なら笑えるんですけど、「寝てない😡」とキレてくるので不快です(笑)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も寝てていびきまでかいてるのに起こすと「え?寝てた?」ってキョトンとしやがるので、起こす前に動画撮ってから起こしますwwwww

なんかムカつくのでw

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんかムカつくの分かります😂!
    この前腹立って動画撮って見せたことあるんですが…「…はいはい…😮‍💨」みたいな感じでした(笑)
    次から毎回動画撮ってやります笑笑

• 6月7日
はじめてのママリ

認めたくないのか、うちの旦那も「寝てない💢」と言ってきます😇笑
イライラしますよね〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

まじでイライラしますよね?!😂
    呼んだら返事もすぐしてますか?(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

するときとしないときあります😅
    嘘つく理由がほんと分かんないですし、なんでそっちがイライラしてんの?って思います😂

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一緒です一緒です🤣!笑
    そしてそれめちゃくちゃ分かります(笑)
    先程夫と電話した時に聞いてみたんですが、やっぱりほぼ寝てる状態だったみたいです😅
    勝手に決めつけるなとかキレたことも全然覚えてないとか(笑)
    迷惑すぎる😇

• 6月7日
Mk

みんなあるあるなんですね!うちの旦那もです!😂
子供よりも先にいびきかいて寝てるくせに「寝てない、ずっと起きてたよ」とか言うのでなんかイラっとします😇
たぶん寝かけなんだと思いますがわざわざ寝てないとか言わなくていいしって🫤

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんなにいらっしゃるとは思いませんでした🤣笑
    寝かけって事はまだ寝てないってことですか?!
    うちの夫はいびきかいてるし、寝てる時の呼吸のリズムと同じだし、絶対寝てるじゃん!!って感じなんですよね😂
    でも本人は「いびきもかいてない!」って言い張るんですよね(笑)
    旦那さんはそういう時にいびきかいてるの覚えてますか?

• 6月7日
  • Mk

Mk

ほんとこんなにいるなんてビックリです😂
    旦那あるあるですかね(笑)
    寝てすぐって感じなんですかね~?
    そのまま静かにほっとけば完全に寝るけどまだぐっすりって感じじゃないというか。
    いびきも寝息も寝てる時のそのものですよ😂
    うちは「いびきはかいてたけど寝てない」とか意味分からんこと言いますね。
    それ普通に寝てるやろ!ってイライラするだけなので最近はもう何も言いません😇
    更にイライラするのはそんなんで一瞬で寝落ちしていびきかいてるくせに「寝つき悪い…」とか言うことです😂

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうなんですかね?😂
    周りから指摘がないと自覚できなさそうですし…笑
    なるほど…、いびきかいてるのを覚えてるって逆に凄くないですか?🤣笑
    それは面白すぎます笑笑
    でもうちの夫も「最近寝つきが悪い」とか言うことあって「え????」ってなることあります(笑)

夕方いつも帰宅時間に関して電話が来るのでその時に伝えると…
    夢かと思ってた、あまり覚えてない…だそうです😂
    詳細伝えると「それは寝てる!寝てる人の言う事聞いたらダメじゃん!完全に叩き起さなきゃ!」とか言い出したので「病院行け」って言っときました😇

• 6月7日