※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えが13時45分。お腹を壊してトイレから出られず、延長保育は先月末までのルール。電話で事情を話して受け付けてもらえるでしょうか?同じ経験の方いますか?

至急コメントいただけると嬉しいです。

幼稚園のお迎えが13時45分にあります。バスではないです。
ですが、私が今お腹を壊しててトイレから出られません。

延長保育は先月末まで言わないと受け付けないという幼稚園なのですが、電話して事情話したら受け付けてもらえるのでしょうか。

同じようなことあった方いますか?

コメント

なっち

園の判断次第ですが、
去年お迎え時にゲリラ豪雨に遭って
一旦家に引き返して園に事情を説明してからいつもの送り迎えより20分弱だったか遅れて行ったことがありました!

それなので、まずは園に連絡しましょ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月7日
  • なっち

なっち

ちなみにうちの通ってる園は、当日の朝なら預かり保育の利用受け付けてくれます💡
    お迎え直前での預かり保育はお願いしたことがないので分からないです😓

• 6月7日
ママリ

急な体調不良で少し遅れるだけなら許してもらえそうかなとは思うのですがどうでしょう?🤔💦
急な連絡でガッツリ夕方まで延長保育したいとかでもないので、理解ある園であれば連絡さえあれば大丈夫かなと思うのですが…