※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がcombiのマグを飲めない。マグの練習方法を教えてほしいです。

今日で生後6ヶ月の娘に、
combiのマグ(生後4ヶ月〜ok)を練習させていますがなかなか飲めるようになりません😖

カプッと加えて押すだけで飲み物が出ると書いてあったのですが、押す力が弱いのか?飲み物が出ている感じがしません笑

みなさんどうやってマグの練習すすめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは飲めなくて普通のストロータイプ使ったら一発でした👏
あと紙パックホルダー使って紙パック🧃練習して飲める子も多いですよね🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺
    紙パックホルダー持っていないので早速購入してみました!!明日から紙パック挑戦してみます🤔✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちもこれ下の子に買いましたが使えなくて、結局上の子の時に買ったリッチェルのいきなりストローセット(ボタン押すと出てくる)でやりました。

ストロー付きのパック飲み物とかでも代用できますよ☺️

• ままり

ままり

やっぱり使いづらいのですかね、、?
    リッツェルのストローセット検討してみます🤔明日からストロー付きのパックの練習始めてみようと思います😆

• 6月7日
🫶🏻

息子に全く同じもの買って使わせてましたがそれじゃ全く飲めなかったのでパックので練習したらすぐ飲めるようになりましたよ☺️

パックのものだとこっちが押したらピュッと出てくるしそれで飲むって理解もしてくれるようになるのでそっちの方がおすすめです🌟

• ままり

ままり

同じですね!初めてマグ渡されても何が何だか分からないですよね🤣
    夏に向けてパックのもので練習させてみようと思います✨

• 6月7日
にか😵‍💫

参考になるかは分かりませんが、マグより先に紙パックで、自分(母)で押してあげてました3日間やって飲めるようになりました!

• ままり

ままり

3日で飲めるようになったんですね😌すごい!
    明日から紙パックの練習始めてみます✨

• 6月7日
ska

最初はリッチェルの練習するやつで飲ませてました!

• ままり

ままり

combiの以外に何かいいアイテムあるかな?と悩んでいたので参考にさせていただきます!ありがとうございます😌✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ラクマグのストロー(6ヶ月~)使ったら息継ぎは怪しいものの一発で吸えてました🤣

• ままり

ままり

1発!すごいですね😳!ラクマグのストロー持っているので、4ヶ月からのを飛ばして明日飲ませてみようと思います🤭

• 6月7日
ママリ

もしかしたら不良品かもですね💦
ラクマグのはじめてコップでも不良品だった〜って方(本来なら切り込みがあるはずのとこになかった)いたのでもう一度ママさん自身が咥えながら押してみてできなかったら問い合わせてみてもいいかもです😭

うちは5ヶ月の離乳食開始に合わせて毎日2回ずつ麦茶の紙パックで練習してました!他の方がおっしゃっているような親が押して手伝う感じです。
2,3日でできるようにはなったのですが、マグに置き換えるとカミカミするだけで飲めない→また紙パックに戻す、というのを繰り返してました。
ストロー練習開始から1ヶ月半、ようやく最近b-boxのマグで吸えるようになりました笑
なかなか親の根気も必要です😂

それからお持ちのマグを思い切って遊び道具のように自由に持たせてあげると良いかもです。
これを咥えると飲み物が出る、と分かるまでうちはひたすら遊び道具にさせてました!!コンビのマグも確か漏れにくいはずなので試してみるのお勧めします!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    紙パックをまだ試したことが無かったので明日から練習させてみようと思います✨
    離乳食もそうですが、親の根拠も必要ですよね、、🤣

マグ自体に興味はあるようなので、ママリさんが仰ったように持たせて少し遊ばせてみようと思います♩

• 6月7日
はじめてのママリ

うちの下の子も下手っぴなので普通のコップでコップ飲みで飲ませてます!
練習っていうか、哺乳瓶使うの面倒やし洗いたくないから楽なもの選んでるだけですが😂
上の子もストロー練習したけどなんか微妙で、先にコップに切り替えて、ふとストローマグにしてみたら飲めるようになってました😳

ストローに困ったらコップを始めてみてもいいかもしれません😳

• ままり

ままり

色んなものに興味があるのでコップ飲みなら飲んでくれそうかも!と思いました😆離乳食も私が食べさせるより自分でスプーンを持つ方が食べてくれます笑
    まだ娘のコップを揃えていないので明日にでも買ってきてみます🤭

• 6月7日
✿shままsh✿

うちも上の子の時に全然進みませんでした😂
うちは、パウチタイプのスムージーとかゼリーを使って吸うタイミングで押してあげることで
吸うと出てくる!を教えた感じです☺️
1週間くらいですぐ飲めてた気がします!