※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園行事後、子どもが保育継続を希望。重要な連絡はアプリより直接伝えた方がいいでしょうか?子どもが心配です。

今日、保育園の行事があり、見に行ったのですが、行事のあとに保育を継続するとの連絡をアプリでしました。しかし、行事の後、保護者と一緒に帰る予定になり、子どもが外で待っていました。

帰るとき、子どもがママーと呼んでいましたが、保育継続でお願いいたします。と言って帰ってきました。私が迎えに来なかったので、今ごろ落ち込んでいないか心配です。

欠席、遅刻の連絡はアプリでするのですが、大事な連絡は二重になったとしても、直接伝えた方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園もアプリ連絡です。

特に二重に連絡とかはしませんが、もし幼稚園に行く用事があれば、直接言うかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お迎えに毎日言っていますが、アプリで連絡しているので大丈夫かと思って言いませんでした。

こういう間違えされると、子どもがかわいそうで…近くにいた先生には、アプリで保育継続と連絡しましたが、と話しましたが、それ以上は何も言わない方がいいですよね?

• 6月7日
さくら

忘れてほしくないことは顔かわせた時に念押しで直接伝えたりしてます😄

あとは保育参観とかの場合は子供にも言ってます。
他の子はママと帰る子もいるかもしれないけど、娘は今日は一緒には帰れないよ、お迎えまで待っててねとか朝に伝えるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。まさか間違えると思わなくて、、

大事なことは重複しても伝えるようにします。子どもにも、行事の後ママと一緒に帰るかどうか伝えます。

• 6月7日