※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の男の子が高熱で5日目。解熱剤を使用しても熱が下がらず、明日再受診予定。血液検査を希望している。

同じ様な質問があったらすみません🙇🏻‍♀️
1歳7ヶ月の男の子で突発疑惑です。
土曜の朝38度あり日曜に39度。
食欲もなくぐったりしていたので休日診療にかかり、
解熱剤をもらい使用しましました。
月曜も39度で解熱剤使用
火曜にかかりつけの医者に再度受診し突発かもねと言われて帰ってきました。
高熱で寝れないのでまた解熱剤使用しましたが
水曜の朝も39度です。
2日間うんちが出ていなかったので整腸剤使用したら下痢してしまいました😢
解熱剤を使用すれば一時的に下がりますが高熱5日目です。
解熱剤をちょこちょこ使用しているから熱が上がりきらずに長引いているのでしょうか?
今日はかかりつけの病院が休みなので明日の午前中に再受診しようと思いますが、血液検査してほしいなど言ってもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

解熱剤の使用は関係ないみたいですよ✨
でも熱が続いて心配ですし再受診した方がいいと思います💦
高熱がこのまま続くならこちらから言わなくても血液検査はしてくれると思いますが、検査して欲しいとお願いしてみてもいいと思います!

うちの子も二週間以上熱が下がらなかったし、ママリ見てても風邪が長引いてる子多いみたいですね💦
早くよくなりますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤の使用関係ないのですか!少し安心しました💦
    一人目の子なので私も経験がなく😣
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日再受診します💦

    • 6月7日
ラティ

娘が1歳2、3ヶ月ぐらいの時に謎の発熱が上がったり下がったりな事がありました🙌
血液検査しても異常はなく。
大きい病院へ紹介状を頂いたところで、経過が落ち着き、結果的に行かなかったので原因不明ですが。そういう事がありました💦

今周りで 発熱、咳、鼻水など流行っているそうです💔😰
原因の解明、いち早く治癒する事を祈っています👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに鼻水、咳もしてるんです😭
    保育所ではやってるのかな。。
    保育所なのでママ友もおらず先生からしかそういった情報源がないので💧
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

突発2回目になったときは
5日間高熱でした!解熱剤浸かってもあまり下がらないし、
年末年始でかかりつけやってなくて、、てんやわんやでした💦さすがに5日目はやばいな〜と思い、救急行って血液検査などしてもらえるようお願いしましたが 拒否されました😇
しかも、胃腸炎だねと言われ
結果解熱後湿疹出たので突発でしたが ほんとクソでした!!笑

川崎病などもありますし不安ですよね😭念の為血液検査してもらった方がお母さんも安心できると思いますし、検査してほしいと伝えた方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回なったんですね💦
    大変でしたね💦
    血液検査拒否なんてあるんですか😣
    熱があっても元気ならまだしも食欲がないので心配で、、
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月7日
🌼

全く同じ状況です😔🌀
風邪症状ありますか??

我が子は突発ではなくて風邪だと思いますが日曜日から発熱、あがったり下がったりしてます😢

咳がすごいから吸入には通ってますが、血液検査してもらったほうがいいですよね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね💦
    鼻水も咳もあります😣
    1度見てもらったときは喉が少腫れてて胸の音も少しゴロゴ聞こえると言われました💦
    鼻水は緑です💧
    寝れないし食べないしで解熱毎日1回〜2回使ってしまってます💦💦
    流石に可哀想で明日再受診して血液検査してほしいと伝えようと思ってます😣
    原因が分からないので不安ですよね😣

    • 6月7日
  • 🌼

    🌼

    鼻水と咳一緒です😔
    胸のゴロゴロも😢

    我が子、たくさん食べるのにほんと食べないです🥲水分しかとってないです、、、。

    うちは明日医療センターにいこうかかかりつけいって血液検査からの状態次第で紹介状もらおうか悩んでます😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか💦
    分かりますうちも一口、二口食べたらないない!って言われちゃって。
    今日血液検査、レントゲン、鼻からのウィルス検査してRSで気管支炎と診断されました。
    今は熱がやっと下がって元気になってきて少しホッとしています🥲

    • 6月8日