※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜間頻繁に起きて困っています。寝つきが悪く、最近は1、2時間毎に泣いて起きることが多いです。自分で寝る力がついていないのか不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後9ヶ月の息子が夜間頻繁に起きます😢

もともとあまり寝ないタイプの子で産まれた時から、夜通し寝たことは1度もありません💦

夜間2.3回でマシになったと思っていたら最近また1、2時間毎に泣いて起きます😭
だいたい最初は3.4時間寝て、そのあと1.2時間毎に起きるって感じです。

前はおっぱいあげたら割とすぐ寝てくれていたのですが、最近はおっぱい少し吸ったら自分で離し、逆向きに寝返りして寝た…と思ったら数秒後に寝れずに泣くっていうのを繰り返します。

おっぱいじゃないのかと思って抱っこしたら泣く時もあれば、寝る時もありますが置いたら起きることも多くて頭を抱えてます😩

たぶん自分で寝る力?がついてないのかなと思います💦
息子にも寝させてあげられなくてごめんねと申し訳なく…
ほかのママだったら上手に寝させてあげられたのかなーとか、自分の育児下手も嫌になります😓


今まで半年頑張れば、8ヶ月頑張ればとやってきましたがもう生後9ヶ月。この月齢になると周りは寝る子が多くて…😢

毎朝、寝不足の頭でここまで睡眠が苦手なのは何か障害とかあるのでは?と不安になります…😭

同じように夜間頻繁に起きてしまうお子さんはおられますか?🥺

コメント

deleted user

うまく寝れないのかなと思いました大変ですよね首が座っていたら抱っこして寝かせたら親と一緒にそのまま背中の上で寝かせるのはどうですか?親が大変だけど寝てくれるなら良いのかなと思いました後おむつ確認して替えてすっきりした状態で寝かしつけるのもいいかなと思いました。大変だけど頑張って応援してます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今は抱っこして寝かせたらそのまま添い寝スタイルです🙌🏻
    とりあえず今は耐えます🥺

    • 6月7日
SS

全く同じ状況です🥹💦
最近夜泣きがピークで参ってます🥲

遮光をしっかりやってみたり、
ホワイトノイズ流してみたり寝る前のルーティンを色々試行錯誤中です☺️

つかまり立ちや伝い歩きが始まって色々刺激的なのかなぁと思ってますが、1.2時間おき辛いですよね😭

早く朝まで寝てくれるようになるといいですよね😌💓

  • ママリ

    ママリ

    同じく遮光に気をつけて、ホワイトノイズかけながら寝かしつけしてます🥺

    ほんと朝まで寝てほしいですよね😢
    同じ仲間がいると頑張ろうと思えます!ありがとうございます🙌🏻💓

    • 6月7日
  • SS

    SS

    効果ありますか?🥹笑

    今日は3時間おきでほんと新生児並みです🥲

    なんとか耐え抜きましょうね😭💓
    私も頑張れそうです♫

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    効果あるのか謎です😂
    ただホワイトノイズはかけっぱなしにしていて、シーンとしているより寝やすいのかな?とは思っています💡

    うちは今日は6回くらい起きました🥱4時に起きたときはなかなか寝ず自分はもう目が覚めました😂
    ほんと勘弁してほしいです😭

    • 6月8日