※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳児クラスのママさんとの関係に悩んでいます。無愛想なママさんに挨拶しても反応が薄く、自分を嫌われているのではないかと不安になっています。挨拶を心がけているが、ママさんの態度が変わらず困惑しています。

息子と同じ1歳児クラスのママさんについてです😢

一人だけとても無愛想なママさんがいます。
挨拶をすると全くこちらを見てくれず、ぼそっとぶっきらぼうに挨拶を返されてしまいます。
もしかしたら人見知りなのかも!と思い、ほぼ毎日朝と帰りで時間がかぶるので滅気ずに明るく挨拶をしているのですが、全く変わりません😔

お子さんはとっても愛想が良くて可愛い男の子です。
今日は私を見て手を振りながら駆け寄ってきて、タッチをしてくれました😊

その間もママさんは全くこっちを向かず、全く話しかけられる雰囲気でもなく淡々とお子さんを預ける準備をしていました。

これはもう私嫌われてますか…?😂
1歳なのでまだ仲の良い友達がいるわけでもなく、ママさん達とも挨拶をする程度なので、なるべく挨拶だけでも明るく!!と心がけているのですが😔
うざいのかなぁ…って不安になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人なんじゃないですか?ママ友いらない、必要以上の関わりめんどくさいみたいな。
他の人には普通に接してるのを見たなら別ですが、そういう人いますよ。こちらも気にせず挨拶だけしたらいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

他の人にどう接しているかは見かけたことないですね…🤔
    あまり気にせずサラッと挨拶する程度にしようかな🙄

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、ちゃまさんがどうとかじゃないと思います☺️気にしなくて大丈夫です。
    大人としてどうしても挨拶は必要なので、それくらいでいいです!

• 6月7日
  • ちゃま

ちゃま

気にしないで挨拶は続けてみます😭
    ありがとうございます🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

いますよね💦
私に挨拶しないで。って思ってるんだと思いますよ。
そういう人に対して挨拶し続けるのってなんか相手が気の毒に思っちゃうんですよね、、😅
どうするのが正解なのかなーと思いつつ、結局挨拶しなくなっちゃいます。私は😅
挨拶を強要してるみたいで、押し付けるみたいで、嫌なんですよね。。

• ちゃま

ちゃま

確かに押し付けてるみたいになってるかもしれないです😂
    人との関わりが嫌なのかなぁ…
    子供が見てるし最低限は…って思っていましたが、嫌ならいっそのこと無視してほしいです笑
    諦めがつくので😂

• 6月7日
ママリ

わたしもそういう相手がいます💦

お子さんはうちの子に気づいて「ママ!〇〇ちゃんがいるよ!ねぇママ!」と振り返ってくれてるのに聞こえないふりでスタスタ行ってしまう人がいます🙍‍♀️💦

一度登園時に門の前で子連れで会った際「おはようございます。同じ〇組なのでよろしくお願いします」と声をかけたら「そうですね…〇〇!早く!〇〇ちゃんのとこ行こうよ!」と言って去って行きました…😲
年少で入ったばかりなので嫌われるタイミングもない気がするんですが…。

ちゃまさんも相手がただ変な人なだけならいいですね😂嫌われてるとか怖いです💦💦
でも自分だったら嫌ってる相手にも大人同士なんだから挨拶くらいはしますよね?😂
学生時代にもそういう女子いたし、ママになっても変わってなかったりするのかもしれませんね💦

• ちゃま

ちゃま

気づいてないふりってわかっちゃいますしね…😓
    何でそんなあからさまに避けるんだろう😇
    嫌われるタイミングもなければ、嫌われるほど関わってないですよね😂

無愛想な人なんだと割り切って今後も挨拶だけはしておこうと思います😑
    普通は大人だし子供もいるし、挨拶くらいは笑顔ですると思うんですけどね…色んな人がいますしね🙄

• 6月7日