※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

上の子と電車でお出かけ予定。下の子は電車が無理なので、その日はこども園に預ける予定。土日は旦那と一緒に行きたいが、イベントが平日のためこの選択に。

上の子と電車で行く距離にお出かけをする予定なのですが、下の子はまだ電車は無理そうなのでその日は下の子だけこども園でお願いしようと思うのですがひどいですか?😭

ちなみに土日だったら旦那もいるので下の子も連れて行きたいのですがそのイベントが平日しか無理なので考えた結果こうなりました(;_;)

コメント

あおあお。

そもそも、仕事の時以外も、預かってくれる園かどうかだと思います😣💦💦

うちの子が通ってるこども園は、そういう場合の預りをしてないので🌀

でも、もし預かってくれる園なら、私なら預けていきます😊😊✨

ママリ

全然良いと思います!
うちの保育園では休みの時も預けてOKと言われてますし、上の子だけ休ませることもあります🙆‍♀️たまにはママ独り占めで嬉しいね〜なんて言われます(笑)

イリス

園が仕事以外でも預かってくれるならルール通りで構わないと思いますよ。

ただ、1歳10ヶ月で電車が無理というのはちょっとわからないです。
ワンオペで二人電車がきついのか、行き先が1歳じゃ早いのか…。

私なら二人連れていきますが。

• もも🍑

もも🍑

電車に乗ったことがないのと県外に行くので。

まず上の子と電車に乗るのも初めてなのでそう思っただけです

• 6月7日
  • イリス

イリス

電車が初‼️それは想像外でした…。普段はお車なんですね。

なるほど。それでしたら園のルール通りなら片方預けても良いと思います。できるなら後日下の子だけの日も作ってあげられるといいですね。

失礼しました。

• 6月7日
  • もも🍑

もも🍑

電車がそんな走ってなくて、、笑

それはもちろんです!
    返信ありがとうございました!

• 6月7日