※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

お宮参り後の写真撮影とお食事のスケジュールについて教えてください。写真撮影後にお食事がいいですか?時間がなければ写真だけ遅らせることも考えています。

そろそろお宮参り考えています。
お宮参りのあと写真撮影とお食事まとめてされたかた、時間のスケジュールとかおしえてください
やはり写真撮影してからお食事のが赤ちゃんにもいいんでしょうか?
それとも時間的に忙しければ写真撮影だけずらすことも考えています

コメント

エリナ

うちは10時お宮参り11時半前にご飯13時撮影スタートでした🤔

  • ミルキー

    ミルキー

    ご飯食べる場所はお宮参りから近いとこですか?

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    車で30分以内です👍

    • 2月1日
  • ミルキー

    ミルキー


    ありがとうございます😉
    お宮参り自体は一時間くらいで終わるんですか?

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    15分くらいで終わりました🤔

    • 2月1日
  • ミルキー

    ミルキー


    そんなに早いんですね。
    もっとかかるのかと思ってました。

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    なので写真撮ったりも含めて30分くらいでしたよ〜😊

    • 2月1日
  • ミルキー

    ミルキー


    私はお宮参りして写真撮影をしてご飯の予定でしたが写真撮影は時間かかりましたか?

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    2時間くらいです🤔途中泣いたりするともっとかかると思います💦💦

    • 2月1日
  • ミルキー

    ミルキー


    どのくらいのポーズとられましたか?

    やはり二時間はかかるんですね。
    食事が先のがいいのかもしれないですね

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    5パターンくらい撮った気がします🤔曖昧です…

    私は食事先を押します!その間に赤ちゃんもお昼寝できるだろうし😊💖

    • 2月1日
deleted user

うちは写真撮影の時に、私から離れるのを嫌がって泣きまくり、、、(^◇^;)かなり時間がかかりました!

なので、写真撮影は
後回しにするより、
機嫌のいいうちにさっと終わらせる方がいいと思うので、

お宮参りのあとすぐに撮影にした方がいいと思います!

ご飯の後などにすると、
赤ちゃんも授乳の後で眠くなって
その時に撮影だとぐずると思うので!

  • ミルキー

    ミルキー

    何ヵ月のときにお宮参りいかれましたか?
    そうなんですねー

    食後だとぐずったりで大変なんですね。
    やはり時間二時間は見ておかないとですかね?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お宮参りは2ヶ月で行きました!

    そうですね、2時間見ておくといいです!
    すんなり終わればそれでいいし、
    それ以上かかる子もいるだろうし(^◇^;)

    • 2月1日