※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

執着心が強い男性に困っています。その心理状態や発達障害の可能性について不安です。逆恨みを恐れています。

執着心が強い人ってどういう心理ですか??

10年以上前に飼ってたペットに
めちゃくちゃ執着してる男性がいて、、
薄ら違和感は感じていたのですが😓
私に告白をして来て、3回ほど断ってるんですが
まだ付き纏って来て、予定をなんとか聞き出して
会おうとして来るんです(6〜7回は断ってます)
「忙しいから落ち着いたらこちらから連絡します」
と言っても待たずに連絡が来ます🤣

執着心が異常な人ってどういう心理状態なんでしょうか?
発達障害なのかなぁと思うところもチラホラあり
それも関係があるのでしょうか。
なんか下手に突き放すと逆恨みされそうで怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

執着心が強いってこと、
そのままだと思います😢

一度思ったら
離れたり忘れたりする事が出来ない、

10年以上前にペットは死んでいるのにずっとそのかわいさや
死んだ辛さを他人に報告し続けるのって異常だとおもいます。
そんな大切だし辛い思い出は
普通、自分の中にしまうものだと思います。

突き放すの怖いですね😭
でも執着のターゲットにされてるのも恐ろしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりペットに執着しているのおかしいですよね😭
    いろんな場で、今飼っているペットの話で盛り上がっていると
    必ず「俺も昔◯◯(犬の名前)ていう犬飼ってて…」
    と言い出すので、またか!と思い恐怖です😱
    確かに、自分の中にしまうものですよね。

    そうなんです😭もう怖すぎて
    静かにフェードアウト作戦頑張ってます…
    ご回答頂けて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日