※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義理母がピアノの先生をしており、勝手に教える気まんまんで、赤ちゃん…

義理母がピアノの先生をしており、勝手に教える気まんまんで、赤ちゃんに向かってピアノしようね等を会うたびに言います。
私的には義理母にはあまり会いたくないので、教えてもらいたくないですし、いちいち義理母に娘の教育に口出しされたくないので教えてもらいたくないです。
女の子なのでピアノは習わしたいけど、義理母には関わってほしくないと思う私は心が狭いでしょうか?

また、良い断り方はありませんか?

コメント

ママリ✨

普通に嫌ですね(笑)
男女とか関係なく本人が習いたいもの習わせたいですし、ピアノ習うにしても義母には頼みません!

• ひまり

ひまり

そうですよね!!私だけかなっと思ってしまっていたので、安心しました。ありがとうございます。

• 6月7日
®️®️

身内だと、本来頑張れるところもどうしても甘えが出てしまうので、そこはケジメとしてきちんと教室を探したいと考えています。

と伝えますかね🤔

• ひまり

ひまり

本格的に言われ始めたらそのように伝えようと思います✨

• 6月7日
ラージャン

先生が親族だと甘えが出ちゃうかもしれないのでーみたいな感じで言うかもです!

• ひまり

ひまり

確かに身内だと甘えは絶対でますよね…。上手く伝えます!ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今はまだ小さいし、
今すぐって話では無いので
スルーで良いと思いますよ‼️

ピアノは習ってほしいけど、
子供がやりたくないって言った時、
身内だとめっちゃ気まずいと思います😭

• ひまり

ひまり

今はスルーしようと思います。子供がやりたくないと言ってくれたら嬉しいですが、女の子だと興味もちそうで、義理実家に行く度にピアノがあったりするので憂鬱です😭

• 6月7日