※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

幼稚園に行かせる基準を教えてください。先週から風邪でお休み中。症状は和らいできているが、朝の咳がひどく、熱はなし。お弁当は作っていたがお休みしました。

咳、鼻水があるときの幼稚園に行かせる基準を聞かせてください🙌💦

先週金曜日から喉の痛み、声枯れ、から咳、少量の鼻水があり土日をまたいで今日まで幼稚園をお休みしていました。

今年から年長さんで、幼稚園生活もあと1年。

本人が風邪の症状が和らいできて、熱もなくしんどそうじゃなかったから登園したいと思いつつ

なにせ朝、起き抜けの咳がひどくて😔(朝ってなんであんなに咳がひどくなるんだろ💧)

お弁当は作っていたけどお休みしました。

ちなみに今回の風邪では熱はありません。

コメント

まあーた

私も迷ってます。
元気なんですが、咳も出るし(常にではないですがふと咳するとしんどそう)、もう少し回復させてから行かせてもいいのかなとか思ってます。
最後の一年ですし、迷いますよね。

つき

仕事でなければきつそうなら休ませちゃうかもしれないです😫
仕事とか行事前とかであれば
預けるかなと思います🍀