※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘がほぼ毎週小児科に通っており、咳や鼻水が症状。薬で一時的に改善するも、再発。病院通いが続き、次回の診察に戸惑いを感じている。病院通いの必要性について相談。

4月から保育園に通ってる1歳10ヶ月の娘がほぼ毎週小児科を受診しています。
熱は幸い出ないのですが、咳鼻水がひどくて薬をもらい飲みきる時くらいにまた症状が出てきます。
1回ずつ治ってると思うんですが、薬でマシになってるだけだったのかな?
昨日からまた咳が出始めました😩
そんなこんなでほぼ毎週小児科通ってます😞
明日は休みなのでまた病院連れてくかーー
また来た!?って思われてそうでちょっと気が引けます🥹

こんなに病院行くもんですか?☹️

コメント

deleted user

うちも4月から上の子幼稚園行ってて、ここ最近週2で耳鼻科行ってましたよ😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    更に上がいました🤣笑
    耳鼻科検討します👌🏻 ̖́-‬

    • 6月7日
ママリさん

同じです〜😇😇

4月から毎日鼻水垂らしてます🤧笑

今日お迎えに行って同じクラスの子何人か寄ってきてくれたのでみたんですがみーーんな鼻水たらしてました☺️爆笑

きっと治っても移し合いしてるんでしょうね( ˇωˇ )笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかります!!笑
    クラスの子達鼻水垂らしてますね🤣
    移し合い強くなっていくのでしょうか😂

    • 6月7日
🍞

咳と鼻水ってすごいしぶとくて長引きます😭
私だったら耳鼻科に連れてってみます!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど、耳鼻科にいく発想持ってなかったです←
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

咳鼻水出てますが
もう連れてってないです!
同じぐらいの月齢で同じ時期に
保育園預けてますが
薬漬けになるのが嫌だし可哀想
なので行ってないです!
それを伝えたら
保育園あるあるだと小児科の先生
が4月当初行ってくれ
寝れないなどあればきてねって
言われて行ってないです(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かに、娘はここ最近薬漬けの日々です…
    あるあるなんですよね〜
    寝れてるから大丈夫かな!?🥲

    • 6月7日
まい

保育園入れると毎日鼻水でますよね😅

症状が鼻水、咳くらいなら病院行かないです💡
家に吸引機あるので適宜鼻水吸は吸ってます!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    やっぱりそうなんですね!
    鼻水毎日出てます🥲
    今まで家にいたので鼻水もほとんど出なかったので洗礼受けてます笑

    • 6月7日