※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の辛い時期は新生児期です。デリケートで寝れず、何もできず不安でした。今は表情もあり、笑顔も見られるので少し楽になりました。育児はこれからもっと大変になるかもしれません。

産後どの時期が1番辛かったですか??

私はまだ4ヶ月ですが、新生児期が1番辛かったです

とってもデリケートだし、寝れないし、何をするにもやり方がわからなくてぎこちない、自分も外に出られない、表情もないから喋りかけるのも辛い
あの頃は寝顔見る時はとても可愛いし愛くるしいと思っていたけど、やっぱり今は表情もあるし、あやすと笑ってくれるし、ある程度生活リズムも整ってきているしと、ふと生まれたての頃は大変だったな〜と思いました、笑

まだまだ育児はこれからだけど、もっとしんどくなる時もあるだろうなと思ったので、みなさんはどんな感じですか?

コメント

みっち

まだ上の子が3歳前なのでここまでで…ですが、
・生後2〜3ヶ月
の新生児期よりもうまく寝れなくなって、何時間も泣いてた時期
・2歳前後のひっくり返え泣き暴れるイヤイヤ期

このふたつがしんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月ってよくいいますもんね😭睡眠不足は人間を変えてしまうほど恐ろしいです、、笑

イヤイヤ期たしかに大変そうです〜🥲
    お店とかでも地面に寝っ転がって泣いてる子よく見ます笑

• 6月6日
P

新生児期辛かったですね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですよね〜😭
    写真や動画見返して大変な記憶が走馬灯のように、、笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

初めての子のときは、新生児期大変だったなぁと後から振り返ると感じます。もう自分も初めてのことばっかりで大変でしたが、2人目は大変だと感じたこと未だにないです(笑)現在5歳。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!
    2人目だと色々やり方とかわかってくるもんなのですかね😳

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期つらかったです〜🥲
わたしは帝王切開だったのですが、2ヶ月近くお腹の痛みとれず...メンタルガタガタなのに授乳はうまくいかず泣き叫ばれ、寝れず...本当につらかった😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🥲
    2ヶ月も、、大変でしたね
    授乳も本当大変でした🥹
    寝顔は本当に天使なのに、泣かれるとそれを忘れるほどつらかった…笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

新生児期は謎のハイテンションで過ごせましたが、2歳のイヤイヤ期は毎日もうむり…っておもってます。笑
1人目は3歳までの毎日夜泣き+イヤイヤ期で何度か私が泣きました笑
2人目の下の子は今です。間違いなく今が一番ピークだと確信してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイテンションで😂すばらしいです笑!
    やっぱりイヤイヤ期大変ですか、、
    夜泣きって3歳でもなるのですね🙄🙄

• 6月6日
スノ💙❤️

新生児期はただただ可愛い~と行ってる間に終わった気がします😭いつが一番大変だったかな~と考えてみたんですが保育園行きだしてからが大変でした💦
すぐ病気貰うし💦
あとは離乳食始まってからとトイトレ初めてからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです、、
    寝ている時はかわいい!!となるのですが泣かれるともうその思いも全て忘れるほどでした笑笑

子供はよく病気にかかりやすいですもんね🤔
    トイトレ…!絶対大変🙄

• 6月6日
ととと

上の子のが4歳になる歳なのでそれまでになりますが、、、
産後2〜3ヶ月が自分の体調、メンタルともにやられてました。乳腺炎になって40℃の熱もでたりほんとによく子どもと一緒に泣いてました🥹
新生児の頃は頑張ってたんだと思います。その疲れがどっときた感じでした。
自分の体調優先して実親に協力してもらってました😅

下の子は9ヶ月ですが、まだ一度も大変って思ったことないです。笑
ほんと可愛いしかなくて🤣💗

1人目は何もかも初めてだしわからないことだらけだけど、ほんと慣れってすごいな!って思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は大変でしたね…!
    わかります、新生児の頃は私がやらなければ死んでしまう!!という感情が強かったので頑張りすぎてました😂

慣れすごいですね!!尊敬です🥺

• 6月6日