※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が高熱で、赤くプツプツした症状が出ています。突発性発疹かアレルギーか不明。明日小児科に相談し、シロップの飲ませ方を確認したいです。

薬疹なのか突発性発疹なのか分かりません
7ヶ月の息子なのですが2日間高熱が出て今日下がりました。
昨日小児科で咳と鼻水のシロップを貰い飲ませてるのですが、今日の朝からおでこや目の周りが赤くなっていて少しプツプツしています。
見た感じアレルギー反応のような気がするのですが突発性発疹なのかな、、?
田舎に住んでいてお薬もらった小児科まで車で1時間半ほどかかります。
とりあえず明日電話で聞いてみようと思ってるのですが、薬疹かもしれないしシロップは飲ませなくていいですかね?💦

コメント

たぴ

突発の時はお腹にも背中にもブワーッと出ました💦
人それぞれの出方があるので何とも言えないですが🥹

私だったらとりあえずシロップ飲ませずに明日電話で確認します!

  • ママリ

    ママリ

    上の子突発性発疹やってないから分からなくて😅💦
    薬疹だったら不安なので明日小児科に確認します!
    ちなみに突発性発疹だった場合、特にお薬とかないですよね?

    • 6月6日
  • たぴ

    たぴ

    特にないです!本当熱だけって感じでした💦
    その後の不機嫌病が地獄でした😂😂😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    不機嫌になるって言いますよね😱
    今から恐怖です😭😭笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日