※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛がひどく、対処法が知りたいです。骨盤ベルトの利用や他のアドバイスが欲しいです。昨日受診した際に痛みがなく薬をもらえず、対処法に困っています。

妊娠初期の腰痛について質問です。

現在8週ですが、腰痛が酷く動けないほど痛みます。ぎっくりをやってしまったレベルで痛みが強く寝返りするのも苦痛です。流石にコルセットはお腹を圧迫しすぎるから使えないかなと思い調べた所骨盤ベルト?トコちゃんベルト?がいいとみたのですがこんな初期に使っても大丈夫ですかね??

昨日受診日だったのに、そこまで腰痛がなかったため相談もせず薬も貰いそびれてしまいました。
痛みが強すぎてたまに足の力が抜ける感じもします。
湿布も貼れない薬もない状態なので対処療法でしのぐしかないので他にアドバイスあれば教えてください😢

コメント

つくね

妊娠初期はコルセットしてました!
まだお腹が出てきてないのでコルセットはしても大丈夫と産婦人科で言われましたよ🤗
湿布は第三医薬品のものであれば使って大丈夫ですよ!
薬局とかに売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    早速コルセットつけてみたいと思います!
    湿布も大丈夫なやつがあるんですね😳
    薬局行ってみます!

• 6月7日