※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園できず、育休延長中。会社からの園入り連絡に困り、認可外も考慮中。会社から非難され、自分が悪いのか不安。

子供が1歳になる頃に定員で保育園に入園できず、育休延長の申請を会社に出しました。
そしたら会社から人手不足だから困ると言われ、結果とりあえず半年延長する事になりました。
半年後に、入園できなかったらどうするか早く連絡してくれと言われていて、私は入園出来なかったら延長せざるを得ないと思ってるんですがそれを言うのが言い難いです…
認可外も考えてはみたのですが、保育料の問題で厳しいため認可外は考えていません。。
会社から非常識だとか、働く気がないだとか、わがままだとか言われてます。
私がおかしいんでしょうか…
私が非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は権利だし非常識ではないとおもぃす😊
そういう私も職場の目が気になって1年で復帰ですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    保育園に入れて復帰する予定だったので、こうなってしまって会社の人たちからの目も怖くて戻りたくないまであります…😢

• 6月6日
課金ちゃん

会社側の言い方には問題ありですが、育休できる期間は会社で決まりがあったりもしますし、会社にそう言われてしまった以上は、転職や退職したくないなら、とりあえず認可外に預けるとかも選択肢としては出てくるかと思います😭

認可外に預けていると加点される自治体もあるので、ずっと認可外というわけではなく、認可に入れるまで一時的に預けるって感じも難しそうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、こんな状況になってしまい入れなかったら退職した方がいいのかなと考えています。
    認可に入れるまで認可外って言うのも少し考えてみます😢

• 6月6日
はじめてのママリ

絵に描いたようなマタハラじゃないですか?🤔
育休取れるだけとって辞めたいくらい酷いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人から取るだけとって辞めた方がいいと言われてます…

• 6月6日
さくら

4月からの入園には申請してなくてって事ですよね??

途中入園は年齢によっては
ほんとに空いてないと思います💦
市役所に空いてないっていう証明を書いてもらったとしても会社側はダメですか??

人手が足りなくて
さらに延長するなら
退職せざるを得ない言い方ですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から、復帰は6月からでお願いねって言われてて、市役所に6月入所の申請期間を聞き提出していました。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

困ると言われてもこっちも困ります🤣ですよね💦
0歳から2歳児までは
4月入園ならだしも
途中入園はほぼ厳しいですよね😥
保育園落ちたのが非常識って、、
どっちが!!💥笑

そんな職場、仮に復帰したときても
お子さんの体調不良で休んだら
絶対ぐちぐち言ってくると思います😭
悲しいですが私なら職場辞めます💦