※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

双子の寝かしつけに悩んでいます。交互に抱っこか授乳しても、一方をしているともう一方が泣いてしまいます。

双子の寝かしつけはどうしていましたか...?

ずっと交互に抱っこか授乳してきましたが、
重いのと、片方を授乳しているともう片方が怒り狂うので😂悩んでいます😥

コメント

(´-`)oO

バウンサーとネムリラです😂
ベッドで寝かす時はおしゃぶりが外れないようにミルクの缶を横に置いて固定してました😂

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    バウンサー5ヶ月くらいまで使ってましたが、寝たことなかったです😭
    おしゃぶりも使ってますが、寝てくれなくて...😭

• 6月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あとはミルク飲みながら寝てもらってました哺乳瓶ぶっ刺したまま寝るみたいな😳❣️セルフのみクッションで✨交互に抱っこか授乳めちゃくちゃしんどいですよね(>_<)

• 6月6日
  • ひかり

ひかり

セルフ飲みクッション生後4ヶ月くらいまで使ってました😊
    娘たちはミルクの後寝ることってあまりなくて、飲み終わって眠くてグズってたので結局抱っこしてました😅
    そのまま寝るようにうまくやれば良かったです😣

• 6月7日
ありは

四ヶ月くらいから、昼も夜も転がしてトントンしたりしなかったり、、それぞれ寝てもらってました(笑)6ヶ月から完ミだったのでちょっと違いますかね💦

• ひかり

ひかり

転がしてトントンが理想で何度か試したのですが、怒り狂って寝返りしてしまうので結局
    抱っこしちゃってました😅

今夜も転がしてますがもう2時間近く遊んだりグズグズしたりしてます😞💨

• 6月6日
ママ

ベッドの上で同時におっぱいあげて、寝たらそっと授乳枕からおろしてました。

• ひかり

ひかり

同時授乳できるクッション使っていましたか?
    同時授乳何度か試しましたがどうもうまくいかず💦
    最近は2人並べようとするとケンカするようになってしまいました...😨

• 6月7日
  • ママ

ママ

同時授乳用のではなく、普通の授乳クッション使ってました。
    こんな感じのです。

• 6月8日
  • ひかり

ひかり

教えていただいてありがとうございます!
    普通のでもできるんですね✨

• 6月8日