※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の女の子が保育園で友達と仲良く遊べず悩んでいます。癇癪が強く、友達と遊ぶことが難しい状況で心配しています。同年齢の子供は落ち着いてきた例も知りたいそうです。

3歳2ヶ月の女の子、
保育園のお友達と仲良く遊べてないようで悩んでいます

とにかく癇癪が強く、家でも保育園でもすぐに大きな声で「あーーー!!!」と怒ってしまうので、友達関係が心配でした

先日は、先生にお片付けして、と何回か注意されて、
食べ終わった食器を怒ってひっくり返したくらい癇癪もちです💦

最近、お友達と遊んだ?と聞くと、遊んでない、や
1人で遊んだ、お友達に◯ちゃんは怒るから遊ばないと
言われた、など心配なことばかり言っています

同い年のお友達はあまり怒ってるところも見ないし、お迎えに行くと女の子同士で遊んでいるところをよく見るんですが、うちの子はいつみても1人のような気がします

同じくらいの年齢の方、仲良く遊べていますか?
またこんな感じだったけど、年齢とともに落ち着いてきた方いらっしゃいますか?

女の子って友達関係とか難しいと思うので、
年少でこれだと先が思いやられます・・:

コメント

ママリ

うちも特定の仲良い子っていませんよ😂笑
娘から友達の名前なんて聞いたことないしペラペラ喋れないのもあると思いますが😅
でもお迎え行くと輪の中には入っているっぽくて娘ちゃん!ママきたよ!って周りの子が言ってくれます😂
まだまだ年少なのでこれからだと思いますよ❣️