※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事で悩んでいます。子供が熱を出し、早退したいけど難しい状況。上司の態度も厳しく、辛い日々。1年後の辞めたい気持ち。

仕事を辞めたくて毎日憂鬱です。

8歳の子供が数日前から風邪を引き、ついに昨日の夜から熱を出してしまったのですが、今日はたくさん仕事があったのでお昼までと思い出社して、上司にお昼で帰りたい旨を伝え「大丈夫ですよ」と言っていただけたのですが、絶対に今日じゃなくてもいい仕事を大量に押し付けられてしまい、これはお昼で帰れないな〜なんて悲しくなりました。
全ての仕事を終わらせて家に帰ったのですが、体調不良の子供が居てもいつも休むことは出来ないので、早退させてもらってるけど、口では「いいよ」って言うのに絶対に今やらなくていい仕事を毎回押し付けられて、今日は本当に性格の悪さを感じたと共に、何だか子供が待ってるのにお昼でちゃんと帰れるかな?って、一人でソワソワしながら必死に仕事をこなしていて泣きたくなりました。
上司の態度もキツイですし、いつも機嫌に左右されたりもうウンザリです。

子供の体調が全然良くならないので、明日もお昼で帰らせてもらおうと思うのですが、伝えるのが本当に憂鬱です。
きっとまた今日もお昼で帰るはずだって思って、伝えられないように避けられるのが想像できます。
こんな毎日で辞めたくて辞めたくて仕方ないです。
でも任期が後1年くらいなので、それまでの我慢だと思いながらも精神的に辛いです。

コメント

ルナママ🐶🌙

お昼までに終わらせてっていう意味で渡されるってことですか😭?

• mama

mama

回答ありがとうございます!

お返事が遅くなりすみません💦

そうです💦
    お昼までに終わらせてね〜って、終わるわけのない量の仕事を押し付けられます😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

もう思い切って一日休むのはダメですか?😭
私も昨日子の体調不良で休むと連絡したのに
社用携帯にどんどん仕事きて、は?となりましたが
休みと言ったのでフル無視して過ごし、
今日の朝、
昨日はお休みありがとうございました。今日から子どももいますが、テレワークするので
ご用件はメールだと助かります。
昨日いただいてた内容は順番に返信します。と返しました🫠

• mama

mama

回答ありがとうございます!

今の会社で働き始めて1年程経つのですが、まだ一度も子供の体調不良で休んだことがありません💦
    いつも半休しか取れないです😣

おぉ、強いですね😊!!!!
    私も一度、家で仕事したらダメですか?と聞いたのですが、パソコンも携帯も会社の物であって、貸出してる物を家に持って帰られるのは困るから、ダメだと言われました💦

• 6月7日