※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

ベビーベッドはリビングか寝室か悩んでいます。わんちゃん飼っている方の経験を教えてください。

ベビーベッドは必要か必要でないか教えてください。

私はまだ1歳になってないわんちゃんを飼っているのですが、とても好奇心旺盛で誰にでも飛びかかってしまうので、リビングにベビーベッドを置こうと思っています。
ですが、寝るところが敷布団ではなく、ベッドなので寝室にも置いたほうがいいかな〜と悩んでいます。

わんちゃん飼ってる方やベッドで寝ている方はどうされてるか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

犬飼っててベビーベッドは1ヶ月レンタルしました

結果要らなかったです!
というかうちの子1人じゃ寝なかったのでずっと抱っこでした🤣

寝てくれる子ならあったら便利だったかもしれませんw

猫2匹飼ってますがヘビーベット必要ないと思って買わなかったです!

ルナママ🐶🌙

まだ実際に使っていないですが、私は一応半年レンタルしてみました!

うちの犬は1歳2ヶ月で比較的穏やかで、飛びかかったり噛んだりもないので大丈夫だとは思いますが、ネットで普段穏やかだった犬が新しく家族になった赤ちゃんに嫉妬したりして噛んでしまい、死亡事故になったとかも見たので、万が一のことを考えてレンタルにしました🥹

でもベビーベッド2台購入は使い終わってからの処分も大変そうですね🫣

ei

わんちゃんいますがうちは上の子はベビーベッドあってよかったです😊ベビーベッド大好きでずっとそこでニコニコしたりメリーに話しかけていました笑
下の子はベビーベッド嫌いでギャン泣きしていたのでほぼ使わず早くに友人にあげましたが😂
その子の性格?好み?による所もあるのでなんとも言えないですが我が家はわんちゃん対策のためでもありましたがもともと2人子どもがほしかったので上の子に踏まれたりしないようにっいう意味でも購入することにしました!そこまで考えておられないのであればレンタルでもいいかなと思います☺️