※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
子育て・グッズ

産後の体調が心配です。お腹がゆるくて下痢が続いています。食べるとお腹が痛くなり、外出も怖いです。同じ経験の方、お話聞きたいです。

産後の体調について教えてください!
2人目が産まれて1ヶ月ちょいたちました☺️
1人目のときもそうだったのですが産後お腹がゆるい、下痢になる確率が高いです(ㆀ˘・з・˘)
普段から便秘で3日に1回、1週間に1回くらいの排便です。
特にお腹痛くなるとかはなく困ってなかったのですが
いつも産後お腹がゆるくなります🥲
食べたらお腹痛くなる。みたいな感じで困ってます。
昨日は急に食べてもないのに冷や汗の腹痛がきて
下痢でした😥
今日も怖いのでご飯食べれてません。
携帯で調べると寝不足で下痢になると書いてあったのですがそれなのですかね?
あと抱っこすると腹痛になり締め付けのある服着てもなります。
なので外出するのが怖いです😰
同じような方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです!

コメント

3S_n

はい!
私もそうです!
出先でお腹を下した時は最悪でした。
とくに産後すぐは割とトイレに篭ってました。

そして今妊娠中ですが頻繁にトイレ行きです。
抱っこ紐を多用してるのでそのせいなのかなぁ?
朝晩は冷え込むからお腹冷えたかなぁ?
と思ってます

  • おとと

    おとと

    出先でなった時どうしたんですか?
    まだ新生児や1ヶ月とかだと抱っこしかないですがそのまましたのですか?🥹
    ある程度大きくなったら座らせるところ?があればできますが、、泣

    やはり締め付けも腹痛の原因なのですねm(_ _)m

    • 6月7日
  • 3S_n

    3S_n

    抱っこしたママトイレに篭りました笑
    旦那がいる時は旦那に預けますが、いつもいるとは限らないので!
    腰?ウエストのベルトを上に上げてズボン下ろしてって感じです

    • 6月7日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね!
    それしかないですもんね(>人<;)
    本当なにのタイミングで腹痛がくるんですかね、、😰
    産後どのくらいでましになったとかありますか?

    • 6月7日
  • 3S_n

    3S_n

    3〜4ヶ月でマシにはなりましたが
    いまだにたまになりますね

    • 6月7日
  • おとと

    おとと

    みちゃこさんはトイレ行きたいーてなって行くと治りますか?
    そしてまた急に前触れなく行きたくなる感じですか?😥

    • 6月7日
  • 3S_n

    3S_n

    行って治る時もあれば
    少ししてまた行く時もあります!

    • 6月7日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あと数ヶ月我慢しようと思います😰

    • 6月7日