※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーに2年苦しんでいます。何の勉強もせず、仕事で多忙&…

マイホームブルーに2年苦しんでいます。
何の勉強もせず、仕事で多忙&妊娠中に慌てて建ててしまったせいで、とても後悔の多い間取りとなりました。

2年前からずっと心がここにあらずで、家のことに悩まされながら暮らしています🥲

売却して住み替えたい、、
家族を振り回す気がして踏み出す勇気がありません。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

私は3年苦しんでます😭
今も物件情報をチェックしていますが、3年で家の価格上がりすぎて、どうしようって感じです。
売却でマイナスが出なければ住み替えも現実的かな?と思いますがうちは旦那の年齢ももうすぐ40で、35年ローンに苦しめられそうで怖いです。
でも住み替えたい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて励まされます😭私も毎日土地情報、中古の情報を見ています、、
    ちなみにどこが気に入らなくて苦しんでいますか?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    立地、道路族、庭がないこと、暗いことです😢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭わたしも間取りのせいでもっと明るくできたはずなのにリビングが暗いです。。人呼ぶの辛くないですか?🥲

    • 6月7日
ぴっぴ

私も、同じく2年…隣人トラブル・道路族・体調不良と散々で、家族を振り回すことになりますが、住み替えることを決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    すごく羨ましいです😭
    売却はプラスで住み替えできましたか?

    • 6月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これから売却で、マイナスになります。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません。
    マイナスになるのですね💦次は注文住宅をもう一度建てますか?

    • 6月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すぐには無理ですが、いずれ建てたいと思っています。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
知り合いに、お家を持てるだけ凄いよ!!と言われてちょっとは納得しました...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。。
    どこに後悔されていますか?
    わたしもその時は納得するのに、すぐに落ち込んでしまいます、。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。
間取りも、駐車場計画も
全て嫌です。
私も結婚式と同時に家を進めてしまい、
何も考えずに決めてしまいました。
ほんとにほんとに後悔で
住み替えたいです。
お金があれば今すぐにでも😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭私も全部が嫌で、一時期は鬱でした💦
    結婚式と同時だと忙しくて考える余裕なんかないですよね💦
    同じく住み替えしたいです、、

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    私も一度鬱になりかけました💦
    そうなんです。
    なぜ同時にしてしまったのか
    あの時の自分を一生恨みますし、工務店の間取り作成の人も下手くそで恨んでいます。
    ですよね。。
    旦那さんはどんな反応されてますか?
    私は怒られました。。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく気持ち分かります😭
    うちも工務店選びを失敗したと思っています💦何のアドバイスもなく、無知識の素人が決めた住みにくい間取りになってしまって💦
    うちの旦那もはじめは怒ったり呆れてましたが、わたしが鬱になってからは住み替えも止む終えないと思ってくれてるみたいです。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    すいません、下に返信してしまいました。
    今の家は高く売れそうですか??

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!
アドバイスほとんどなくて、
素人が考えたのそのまんま。。。
こっちは何も知らない素人なんだからもっとアドバイスほしかったですよね!
ほんとにほんとに住みにくいです🥲
そうなんですね😭優しい旦那さんで、羨ましいです🥲

私は経済的な面でも心配で、
踏み出せません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにどの辺りが住みにくいのですか?うちは収納が少なかったり動線が悪かったりです😢
    経済面心配ですよね💦土地の価値が上がってきたので、ローンとトントンくらいで売れそうな感じはします😓でも次の家も高くなりそうで、、
    お家は高く売れそうですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動線も悪いし、間取りも最悪です。まず、駐車場がもっと広く取れるはずが、狭いです😭

    そうなんです。
    お金がたくさんあればすぐにでも売って買いたいです🥲
    トントンなら良さそうですね☺️❤️
    いま、物価上がってるので
    新しい家は確かにお高くなりそうですね💦💦
    うちはそんなに高く売れなさそうです🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦
    導線はどんなところが悪いのですか?うちも駐車場は縦列だし2台しか停められなくて最悪ですよ😅

    なんでもっとちゃんと考えて建てなかったんだろう、、、
    後悔ばかりです😭
    査定もして、中古を見に行ったり動いています!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、
    お風呂と洗面がリビング入ってからだし、シュークロを通り抜けにしたら良かったものの、
    なぜかしなかったので、靴は一回スリッパ履かなきゃだし。
    収納も少ないし、洗面と脱衣も分けてないし、ベランダいらないのに大きく作ってしまったし。。。笑
    寝室無駄に広いし(*_*)
    言い出したらたくさんありすぎて笑

    質問者さんはどんなところが嫌ですか??🥲

    すごい!
    行動力が大事ですよね💪
    私も見習います!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。その後住み替えられましたか?