※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊婦で低血圧で苦しいです。貧血もあり、息苦しさや動悸が続きます。出産時の貧血の影響や回復について心配しています。

低血圧の方、普段どうやって過ごしてますか?
今日は血圧74/48でした。

妊娠中なのもあって余計に息苦しく
健診の待ち時間、外出先で何かを待ってる時の間など
呼吸が苦しくなって冷や汗かいたり動悸がします。

じっと座っていると余計にしんどいです😭
かと言ってすぐ横になれるような状況でもないので
死にそうになりながら耐えてます……

中期の貧血検査で引っかかって鉄剤飲んでますが全然よくならず、むしろお腹も大きくなってきたからか上記の症状が悪化してます💦
でも注射は嫌だなー…とわがままな事を思ったり🥹

出産の時貧血が酷いとどうなるんでしょうか?
10日に計画分娩ですがあと1ヶ月で貧血治りますかね…

最近暑くなって娘の幼稚園の送り迎えも出来ず……😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も血圧70/40くらいで
常にボーッとしてます😞
1日の中で横になっていることが
多いです。

あとはコーヒー紅茶
3、4杯飲んでいいよ!
と言われたんですが
飲んでも変わらないです😂

• nana

nana

ただでさえお腹大きくてやる気でないのに余計にですよね…😭
    外出先などでは大丈夫ですか?

コーヒー紅茶飲むといいと言われてるんですか?🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先でも疲れたら
    車に戻って休んだり、
    ベンチなどで私だけ休憩してますね🥲
    家帰ってきたら少し寝てもいいか聞いて10分でも20分でも
    横になります😭
    でも上の子3歳だと
    横になったり出来ないですよね😓

低血圧はカフェイン取るといいみたいで、もう後期だから3、4杯ならいいよー!って言われました😶
    妊婦 カフェインNGなのに
    いいのかな?って不安ですが笑

• 6月6日
  • nana

nana

やっぱり休み休みのお出かけになってしまいますよね💦
    娘にキツい〜って言うと寝たら〜?って言われるので甘えさせてもらってます笑3歳児に😂😂😂

コーヒー3.4杯も飲むと結構なカフェイン摂取しますよね😂
    でも飲んでも変わらないなら…やめます😂

• 6月6日
ママリ

私も妊娠前から貧血、低血圧、身体の血液の循環が悪く下に溜まりやすい為脚の浮腫がすごくて、
脳に血液が行き渡りにくいのでよく脳貧血になってぶっ倒れます😇
妊娠したらそれが酷くなります🫠

毎日とりあえずウォーキングなど運動するのが良いみたいなのですが
それすらも動悸や あっ、これもうすぐ倒れるやつや。 ってすぐなるのでできず😂

鉄剤毎日ちゃんと飲んでいれば1ヶ月でだいぶ数値はあがるとは思いますよ😊!

• nana

nana

運動いいんですか!🥹
    でも外出ると気分悪くなって…の繰り返しで全然出来ないですよね…
    後期なのに全く運動もできず体重増えるばかりです…🤣
    しかも暑いと余計に酷くなりますよね💦
    何日か忘れる時もあるので…気をつけなきゃですね😱😱😱😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ある程度運動もしないと貧血も低血圧も酷くなるのでなるべく歩かないと、、とは思うんですが出来ないですね😢
    私も体重だけがどんどん増えていってます(笑)
    真夏に出産ですし暑さだけでもしんどいですがお互いあと少し、がんばりましょう😭♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじです。
私は鉄剤が合わないのか悪阻が再来しているのか、戻すことが増えてきました😭
幼稚園の送りでバス停までの5分くらい、上の子抱っこで行くのですが…ハアハアして、帰るととりあえず倒れてます💦あと天気悪いと特に気持ち悪さが強まります。

3人目のとき重度の貧血で、そのせいか分かりませんが産後出血が中々止まらず大変でした。今回はそこまで酷くないとのことですが、恐怖です💦原因は結局分からないんですが、貧血も要因のひとつかもと言われたので、鉄剤、しっかり飲んでます😭😭✨

横になれない状況ですか?
わたし、育休中なので幼稚園の時間はもうひたすら横になってます。。

• nana

nana

私も最初飲んだ鉄剤合わなくて吐き気やばかったです💦
    今飲んでるリオナ錠は私に合っていたようで副作用なく飲めてます😭

私も幼稚園徒歩10分もかからない位ですが同じような感じになります😭
    送りは主人が行けても迎えは間に合わないので、それだけでもしんどくて今週すべて幼稚園お休みにしてしまいました😓

出産の時貧血治ってないと出血酷いんですか?😣
    1人目は1000mlって書いてあるんですが普通でしょうか?

幼稚園休みで娘が家にいても
    寝てもいいよと言って1人で遊んでくれるので家にいる時は横にならせてもらってます💦
    本当は幼稚園でたくさん遊んできてほしいので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭

• 6月6日