※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園前は夜のルーティンが早かったが、最近上の子が遅くなり、下の子のお風呂のタイミングが合わなくなって困っている。お風呂から就寝までの時間が長いのはどうでしょうか?

2人以上お子さんいる方で上の子が幼稚園の方、夜のルーティン(下の子も含めて)ってどんな感じですか🥺?
上の子が幼稚園通う前は18:00ぐらいにご飯19:30ぐらいにお風呂21:00就寝って感じで下の子もお風呂は同じタイミングで入ってたからよかったんですが、上の子がもう21:00まで体力がもたずで最近17:30ご飯18:00過ぎお風呂って感じにしたくて、でもそうなると下の子のお風呂が早すぎるんですよね…
下の子は19:30ぐらいにお風呂で20:00~21:00の間に最後のミルク飲んで寝るっていうルーティンができてて🥺
18:00ぐらいにお風呂だと微妙だなあって💦
お風呂から就寝の間結構時間空いちゃう方どうですか?

コメント

ママリ

4歳半と1歳です!

今は育休中で仕事をしていないので、夫の帰宅時間によってパターンが違うのですが、
18時ご飯、20時お風呂、21時半就寝or17時半お風呂、19時ご飯、21時半就寝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子21:30まで起きてられるんですね🥺👍🏻
    そのルーティンいいですよね!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

スイミングや英語、体操に通っているので、習い事に行った日は帰りの車で一旦寝てしまいます💦 そうなると寝る時間が後ろ倒しになります💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事あるときは仕方ないですよね😵💦

• 6月6日
ママちゃん

4時半お風呂
6時夜ご飯
7時半〜8時就寝です!!

下の子は10時くらいに寝かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の前にお風呂理想ですよね〜😢
    うちはご飯の前にお風呂は嫌って言うので…
    下の子も4時半にお風呂ですか??

• 6月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

幼稚園から帰ってきたら速攻お風呂です!!
    うちは外から帰ってきたらすぐお風呂なのでそれが当たり前だと思ってるみたいです。
    下の子も一緒に入れちゃいます!

• 6月6日
♡

下が大きいので参考になるかわからないのですが😵‍💫最近幼稚園で疲れて、夕方もう寝そうになってるので17時ごろお風呂に入れてその後夜ご飯食べさせてわたしがお皿洗いしてる19時には上の子は勝手に寝ちゃってます😥
そして、お皿洗い終えて他の家事してから下の子は20時半ごろ寝かしつけしてます🥹
2人とも同じ時間に寝てくれた方が楽なんですけどね💦 お昼寝してるのでなかなか19時に下を寝かすのは難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の前にお風呂理想ですよね♡
    下の子もお風呂は17時ですか😢?

• 6月6日
  • ♡

そうです🥺3人で一気に17時に入ってます🛁そうすると少し眠気が覚める感じがします!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子のルーティンが今までと崩れちゃうと夜寝てくれるのかなって思ったりして😭💦

• 6月6日
  • ♡

確かに小さい頃って、お風呂→ミルク→寝るって感じですもんね。。そしたら兄弟バラバラで2回お風呂入れるとかですかね😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が19:30ぐらいに帰ってくるので下の子は旦那にお願いしてますが昨日わたしと上の子が入ってて待ってるときギャンギャン泣きで😩
    色々どうしたらいいんだ…って思ってて悩んでます!笑

• 6月6日