※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給与口座と貯蓄口座について相談です。給与は三菱UFJ銀行に入れる予定だけど、ゆうちょに息子の口座があるためややこしくならないか心配。三菱UFJ銀行口座の使い道も知りたいです。

お知恵をお貸しください🙇給与口座と貯蓄口座について。
今、貯金をゆうちょの私名義の口座に入れていて、給与はみずほ銀行に入るようになっているのですが、みずほ銀行が遠く使いづらいため、近くにある三菱UFJ銀行の口座を開設しました。
が、転職予定の職場で先に働いてる人に聞くと、給与の指定口座がゆうちょとのことで‥。
息子の名義のゆうちょ口座には児童手当を貯めるようにしているし、貯金口座と給与口座一緒にしたらややこしくなってしまいますかね😭
そして三菱UFJ銀行の口座の使い道が‥😇

コメント

ママリ👦👼👼

あやさん名義のゆうちょ、みずほ、三菱
息子さん名義のゆうちょ

の4つ口座があるということであってますか??

息子さん名義のゆうちょ口座は働いている本人じゃないので、給与の口座には出来ないと思います。
みずほを使わないのであれば転職後に解約、給与はゆうちょ、貯金は三菱にすればいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!すみませんわかりづらくて💦💦
    なるほどー!🥹
    ゆうちょと三菱逆にするのが一番手っ取り早いですかね🤔✨今ゆうちょに貯金が300万ほど入ってるのですが、ちょっとずつ三菱UFJ銀行の方に移していくしかないでしょうか?

• 6月6日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

ゆうちょの窓口であれば全額おろせたと思います👌

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!🙇✨✨✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

本人名義はのゆうちょは給与口座にして、三菱で貯金でしょうね、、

私なら、
いまある貯金はゆうちょから三菱に振り込みます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね‥!!😭✨ありがとうございます🙇✨✨✨

• 6月9日