※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘がコロナに感染。熱はあるが元気。病院に電話すべきか様子見か悩んでいる。自身も症状あり。明日病院休み。

5ヶ月の娘がコロナになりました💦

土曜夜、息子と旦那発熱
息子日曜日39.4度まであり病院へ
ひどい喉の風邪だろうと言われた、
月曜日、かかりつけの小児科に再度受診

インフルとコロナ検査して息子は陰性
月曜朝の時点で熱は下がり元気そうな息子

そのあとまさかの旦那のコロナ陽性発覚

私も喉の痛みとだるさが出てくる

今日念の為再度小児科にいき、娘の検査をすると
娘陽性
ただし、その時点の診察では胸の音もいいし、喉も腫れてないし、熱も平熱
なので特に薬もなく様子見ましょうとのこと
何か変化あったら電話くださいとのこと



でも今熱測ったら38度😥

機嫌はいいしおっぱいも普通に飲めています。

みなさん、この状況だと病院に電話しますか?
それとも38度くらいならもう少し様子見ますか?


自分も熱あるのでコロナ陽性だと思います。
しんどい😭


ちなみに明日、その病院はおやすみです。😥

コメント

ママリ🔰

なにか変化あったら…という事なので念の為電話します!
うちも5ヶ月の時にコロナ経験してますが心配ですよね😣💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。

    5ヶ月のときにコロナになられたんですね!

    そのとき、お子さんの症状はどうでしたか?
    参考までに教えていただければ幸いです💦

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう一年前になるので詳しく覚えてませんが…
    熱、鼻水、咳だったと思います!
    最初は高熱でぐったりしていて、飲みはかなり悪かったです💦(脱水が心配で1回受診してます)
    抱っこから下ろすと泣かれ…、起きてる時はグズグズでした😅
    4日目くらいで熱も下がりました!

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    そんなに前のことだったのですね!

    とりあえず病院に連絡して解熱剤処方してもらいました。

    ありがとうございました。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

体調どうでしょうか?
私の娘も先日までコロナにかかっていました💦

娘は熱が40℃ありました💦
でも病院では解熱剤を使って様子を見るしかないって言われちゃいました💦
でも2日目には熱もすっかりさがり、とても元気になりました!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    40℃!
    それは大変でしたね💦

    娘も38.5度で機嫌悪そうだったので解熱剤飲ませました。

    1日経って今は熱37.7度で機嫌も少しはマシになってきました〜😢

    コメントありがとうございます!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての風邪が、コロナだったので本当にビックリしました💦

    熱が高いとグズグズしててかわいそうだしこちらも大変ですよね😭
    少しずつでも良くなってきてよかったです!!
    明日あたりには平熱まで下がってるといいですね!
    お大事になさってください✨

    ママリさんも看病大変だと思いますが休める時に休んでくださいね🥲

    • 6月7日
なーちゃん

うちも先日家族全員コロナになりました!
うちは微熱で小児科に行って陰性で2日後に38度熱が出て陽性になりました。
明日お休みなら一度電話しても良いと思いますよ!
ちなみにわたしは38度熱が出た時に念のため電話しました。
でも小児科でもらってた薬があと1日分あったので、翌日に受診するように言われました。
「コロナでも特別できることはない、普通の風邪のときと同じ対処」と言われました😅