※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

昨日病院で流産と言われ、自然排出か手術か悩んでいます。自然排出の経験者の方、排出までの経過や症状を教えてください。

昨日病院で、流産と言われました。
自然排出か手術かと言われ、まだ悩んでますが
自然に任せようと思ってます。

自然排出、ご経験のある方教えてください。
どのぐらいで、排出されましたか?
お腹の痛み、出血等はどんな感じでしたか?
排出された後はすぐ痛みも引いて元に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おなかはめちゃくちゃ痛くてベッドから動けなかった記憶です。
痛み的には生理痛の強いのって感じでした。

出血は生理の多い日くらいで、ドロっとしたものが出て、これだなーって思いました。

その後は少しで痛みは落ち着きました。

ママリ

どちらも経験あります。
流産診断された2日後くらいに自宅で排出しましたが、陣痛のように等間隔で痛んで出血→ピークの痛みが来て、おそらく胎嚢が出たら痛みが落ち着きました。
最初の出血からは8時間くらいかかりました。
今、心身ともに辛いと思います、少しでもゆっくりお過ごしできることを願っています。

はじめてのママリ🔰

すみません、私は手術した人間ですがコメントさせていただきます
自然排出か手術どちらがいいか私も聞かれましたが、手術にしました
いつ来るかわからない陣痛の軽い版がすごく怖かったし、出先でそれがきたらどうしようと思ったので
医療保険に加入してますか?
医療保険に加入してる場合、手術として保険金がおりますよ

はじめてのママリ🔰

2回連続流産で、2回とも自然排出でした。
数日前から茶おりピンクおりものが少し出始めて段々と出血が増えていきました。
出血量は、結構多いです。

痛みは、波があり、間隔がどんどん短くなってきて排出という感じでした。
自然排出だなと思ったので、
途中で鎮痛剤を飲みましたが、少し痛かったです💦
胎嚢だなと思ったものが排出されたあとは、だいぶ痛みが収まりましたが、それでも生理痛のような痛みがありました。

1回目は、排出が始まってから2日間位で内容物がほぼ排出されましたが、2回目はまだ残っていたので、子宮収縮剤を3日ほど飲んで排出させました。

その後、ダラダラと少しずつ出血しおさまりました。

はじめてのママリ🔰

9週相当で流産、11週の健診で分かり、12週で自然排出しました。手術予定の前日でした。私の場合週数が進んでいたので、ミニ出産みたいでした💦
お昼くらいからなんか痛いな?と感じ、陣痛のような波でだんだん強く痛くなり、20時頃?排出しました。
血とレバーみたいな塊が3回位ドゥルンと出ました💦
排出後は痛みも落ち着きました。
産院に電話したら出たもの全部持ってきてと言われたので、途中からお風呂場に駆け込みました💦
その後、中にまだ残っていたらしく、2日後に大量出血して3時間くらいトイレから出られなくなりました💦
体の負担は自然排出の方が少ないかもですが、いつどこで出血がはじまるかわからないのと、週数すすむと大量出血なのでナプキンでは間に合いません💦その後も2週間くらいのダラダラと出血が続きました。ただ、自然排出だったので、生理を見送らず即妊活OKと言われました!
体調とよく相談されて、お大事になさってください。