※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食スタート時期や手掴み練習について相談中です。皆さんはいつから始めましたか?赤ちゃん煎餅はいつから食べさせましたか?

もうすぐで8ヶ月です!5ヶ月ピッタリから離乳食スタートし3回食いつ頃から始めるか悩み中です…🤔🌪皆さんどのくらいから始めましたか??また、おやきはいつ頃から食べさせてますか?そろそろ手掴みも練習していきたいなぁ…と思っていて🤔赤ちゃん煎餅は手掴みで食べます🤍

コメント

ひーちゃん

スタートが早かったので8ヶ月に3回食にしました🙌

お焼きは2回食からあげてます!
芋やカボチャなど軟らかく作れるものからあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で!🤍じゃあそろそろ練習がてらに始めてみます☺️
    お焼き食べれるんですね!😳手掴みですか??大きさは1口サイズくらいですか??質問ばっかりすみません🥲

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    4ヶ月半くらいから離乳食を始めていて
    しっかり噛むこともできていると感じたので早めにしました

    手掴みです!
    1口サイズくらいで作ってます
    お米とかでも作れますがベタベタして
    片付けが大変なので…笑
    なれるまでは副菜として出した方がやりやすいと思います!

    あとはうどんが食べれるなら細かく切ったうどんで作っても我が子は食べてくれました~!

    手掴みなら個人的には豆腐+ササミで作ったハンバーグとかもおすすめです🙆

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔🤍
    1口サイズでも喉に詰まったり
    おぇとなる様子はないですか??💦

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    我が子は歯が生えるのも早くその頃には8本あったので
    あまり気にしてなかったですが
    掴めれば良いので小さめで作れば食べやすいかと思います

    芋などのお焼きや豆腐煎りのハンバーグは硬さが軟らかいので歯茎でつぶれるとは思いますが…🤔

    あとはとりあえず
    ・目を離さないこと
    ・食べにくそうに感じたらお茶をすぐ飲ませること
    この2つは常に意識しています

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が8本…😳💕はやい!!
    分かりました!ありがとうございます^^早速試してみます️🫶🏻🩵

    • 6月6日