※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、現在の子供が5.2歳で大変なので躊躇している。新生児の大変さや外出時の手間を考えると不安。でも3人目の子供には違った可愛さがあると感じる。妊活はしているが、乗り気になれない。

3人目旦那は欲しいとのこと。私はまた1からかーと考えると今5.2歳でしんどいかなーと躊躇気味。
できたらできた時かなーとも思いますが、新生児のしんどさがまたかーと思うと、、 
後、車とか3人連れての外出を考えると、、
でも3人目はまた違った可愛さかなと。
0歳児とっても可愛いなーとは思います。

3人いらっしゃる方、どうですか?
妊活はしてますが、いまいち乗り気になれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目で申し訳ないのですが我が家も旦那が4人目欲しい!との事で、現在妊娠中です😊
上の子達もだいぶ手が離れて1人時間満喫している中で正直また1からか、しんどいなと思う事も勿論あります💦自分の体も今回が1番しんどいですし😭年のせいです😂
しっかり協力してくれるのか、そこはよくよく話し合った方がいいです😭結局心身共に負担がかかるのは自分なので😢
でも産まれてくるのを今は家族みんなで楽しみにしていますよ🥺
ここにもう1人加わるのかと思うと不思議な感覚です😊

• すのう

すのう

4人目おめでとうございます😌
    やはり一からと考えるとしんどいですよね💦でも年も離れてた上のお子さんも可愛がってくれそうですね🥺
    協力の部分具体的にどんな感じで話しましたか?良ければ教えてもらいたいです😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず両家ともに頼れる範囲に住んでいないので病気した時など休んだり一緒に対応できるか、学校や園の行事も積極的に参加する事、あとはやっぱり金銭的にやっていけるかよくよく話し合いましたよ😊悪阻の時期も楽させてもらいましたし、協力姿勢じゃないと無理でした🥲誰の子だよ?です😊笑

• 6月6日
ママリ

3人目臨月で、今年6歳3歳の子がいます〜。
賑やかで楽しそう、って思う反面、3人も育てられない。。っていう気持ちがあり妊娠した瞬間からけっこうブルーです。。
そしてわたしは高齢出産なため、1人目2人目と全然違う体のしんどさにびびっています。。
きっとかわいいし、子どもたちも喜んでくれると思うんですが、大変なのは母親。。3人目欲しいと言ったのはうちも旦那です。もっと協力してもらわないとほんとに無理です笑

• すのう

すのう

いやほんと大変なのは母親ですよね😂
    同じ感じで悩んでます😂

• 6月6日
♡Mママ子♡

3人連れての外出は2人と3人じゃ違うなぁと思いました。
自転車も子供は2人しか乗れないので自転車の方が行きやすくても車です。
あと上二人がプール行きたいとかじゃぶじゃぶ池行きたいとなっても親2人じゃ水があるとこは無理だなと去年痛感しました🤣
とっても可愛いけど、上の子いると夜間授乳してても朝も起きないとだし、疲労はありました!
私は自分が乗り気じゃない時は夫婦で話し合い妊活しなかったです😊
夫は協力的だし、育児の理解もあるけど、やっぱり育児の負担って母親が多いので、我が家では私の気持ち優先してました😊

• すのう

すのう

やはり自分の気持ち優先ですよね🥺行動する時に人手が足りなくなりますよね💦
    また話し合ってみようと思います。

• 6月6日
ぽぴー

3人連れての外出は、やっぱり大変です😅💦
都内なので車を使うにしても駐車場台がばかにならずで近場に行くときには自転車の方が断然楽だしお得だと思って3女妊娠中に長女自転車の特訓をして乗れるようにしました😂今は3女は抱っこ紐ですが、母親1人だと3人は両手では足りないので、これからは不安です💦
新生児期は、何人目だろうと大変ですよね。でも、最近3女が動くようになってきて姉達が可愛がってくれるようになり、子どもたちの、これまでとは違う色々な表情が見られるようになったことは親としてもとても嬉しく思うばかりです❤

• すのう

すのう

外出がやはり大変ですよね💦
    でも子供達のいろんな表情が見れるのは楽しいですよね🥺
    もう少し話し合ってみようと思います😌

• 6月6日