※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが2回目のワクチン接種後に熱が出ています。冷えピタを使っていないが大丈夫でしょうか?頻繁に授乳させているが、吸い方が弱いようで心配です。

生後3ヶ月 2回目のワクチン接種で初めて熱出ました。
特に冷えピタとかしてないのですが良いのでしょうか?
頻回におっぱい咥えさせるのですが、それよりもしんどいみたいで吸い方が弱いのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は冷えピタ貼りました😂
どちらにせよ副反応でしたら一日で良くなるはずです✨️

• ママリ

ママリ

抱っこしてると暑いし心配ですよね😮‍💨
    ありがとうございます🥹

• 6月6日
Yuria

冷えピタには熱を下げる効果はないので、必要ないです。
小児科で何もしなくて良いと言われましたが、もしやるなら水で濡らしたガーゼを額に乗せてと言われたので、そうしました。
副反応なら24時間以内に熱が下がるはずです。
吸い方が弱くても多少飲めていて、おしっこも出ているなら大丈夫だと思います。
お大事に。

• ママリ

ママリ

濡れガーゼいいですね。
    おしっこ今の所出てそうなので様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 6月6日

夜中に熱出ましたが、何もしなかったです!
朝方には下がってました🥶

• ママリ

ママリ

1日で下がるだろうとは思ってるのですが、その間何もしないのか?と不安になりました😅

何もしなくても大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️ありがとうございます!

• 6月6日

退会ユーザー

若干寝つきが悪いくらいで全然大丈夫でした!
    あと、夜中で体温計手元になかったので測ってもいませんでした(笑)

• 6月6日
ひでろー

うちも昨日2回目打って、今朝37.6位の微熱があったのですが、午前中には下がりましたよー😊念のため冷えピタと保冷パックで首元冷やしてました。お大事にされてください!

• ママリ

ママリ

うちも結局何もしなくても夜には下がって来て朝にはケロッとして安心しました😌
    ありがとうございます♪

• 6月8日
トラ

先月2回目の時うちの子も熱を出して冷えピタとかは、部分的にしか冷やさないから赤ちゃんに意味が無いと聞いて寒くならないようにだけ手足は、出して薄い毛布で包み頻繁に熱や汗や顔色を確認してました!
夜中に熱が出てしんどかったのかずっとギャン泣きで抱いてました!幸いミルクは、きっちり飲んでくれ朝方5時くらいには、熱が下がりました!
3回目の時は、流石に可哀想かなと思い赤ちゃん用の熱冷ましで脇に挟む保冷剤のセットになったものを西松屋で買ってきて今月挑もうと思ってます!!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!🤔
    夜中のギャン泣きお疲れ様でした😭
    そういったもの売っているんですね!うちも検討してみます。
    ありがとうございます♪

• 6月8日