※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

点滴を受けながらのお産では、座ったり歩いたりすることは可能でしょうか?また、点滴を受けながらの出産に不安を感じています。

点滴打ちながらお産された方に質問です😳

陣痛中は痛みを軽減させるためにいろんな体勢を試したいと思っていますが、点滴を打ちながら座ったり歩いたり動き回ることは出来ましたかー??🥺💦

わたしはB群溶連菌陽性で6日分フラジール膣錠を入れた後、最近は特に何も治療はなく、あとは本番を待つのみという感じなのですが。。点滴投与しながら出産する事が決まっているので、どんなお産になるのかドキドキしてます💓

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴しながらの出産でした!

めんどくさかったですが歩いたりもできますよ!

  • h.m🌻

    h.m🌻


    めんどくさいんですね😢💦
    それどころじゃないくらい痛みと闘う中で、腕から繋がっているものがあると大変そうですよねー

    移動や動きは取れるのですね😳
    すこし安心しました!😣

    • 6月6日
deleted user

私も溶連菌て点滴でしたが特に不便はなかったです!

点滴台ガラガラ引きながら陣痛室内を徘徊してましたよ笑

  • h.m🌻

    h.m🌻


    不便はないという言葉に救われました‼️🥹✨

    自由に動けて良いですね☺️♪
    私もそうだと良いなぁ...

    個人産院でしたか?
    総合病院でしたか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院です

    手首から肘までのちょうど真ん中辺りに点滴を刺されたので肘も曲がるし手首も自由だったので特に困ることは無かったです!

    強いて言うなら陣痛室のトイレが1段高くなっており点滴台引いて入れないので扉が半開きなのはやや不便?ってか恥ずかしかったです🤣

    • 6月6日
  • h.m🌻

    h.m🌻


    わたしも個人病院予定なので、共感がより出来ました‼️😳

    詳しく点滴の場所教えてくださりありがとうございます😭

    なるほど、もういざとなれば裸も何もかもさらけ出すので、万が一トイレの扉が閉まらなくても開放的くらいに捉えようと思いまーす‼️👍

    イメージわいて助かりました♪
    有難うございました❤️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になったようでよかったです!!

    大丈夫です!私だけかもしれませんが分娩前にカテーテルで尿を抜かれたので扉が閉まらないことなんてどってことないてす!🤣
    母乳の出の確認で乳も見られますし
    お産や会陰切開の傷の確認とかでまだ開きますし
    扉がちゃんと閉められなくても見られてる訳では無いので!!笑

    予定日近ずいてドキドキだと思いますが頑張ってください!!
    楽しみですね!!

    • 6月6日
  • h.m🌻

    h.m🌻


    そうですね、
    必死になってるので恥もなにもありませんよね‼️😆笑

    先輩ママさん達のお言葉にとても励まされます😳❤️

    ポジティブにとらえて元気な赤ちゃん産みたいと思います♪

    楽しみで待ち遠しいです😌
    ハイ!頑張ってきますー✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!!
    命懸けなんで恥とかそんなこと気にしてられません🤣

    でも便秘だったら改善しといた方がいいかもです!!笑
    聞かれたので前日からでてない言ったら浣腸されたんで🤣
    されたタイミングで義母いるしトイレ閉まらないしで恥ずか死ぬかと思いました🥺笑

    元気な赤ちゃん産んでください!!
    とっても可愛いですよ!!大変だけど笑

    陰ながら応援してます!!

    • 6月6日
うどん

2回とも点滴しながら出産しました!
個人病院だったからかあんまり動けず、ベッドの上では好きな体勢になれましたが、歩き回るのは陣痛室に入るまででした。陣痛室に入ってからは歩くのはダメでした…

  • h.m🌻

    h.m🌻


    それは、あまり動かないで下さいねと病院側に注意された感じでしょうか??😣

    わたしも個人病院の予定です🏥

    ベッドの上でせめて身体起こして座ったりが出来ればな...🥺と祈っています💦

    • 6月6日
  • うどん

    うどん

    陣痛室に入る時に、ここ入ったら歩いたりは出来ないですって言われました💦

    • 6月6日
  • h.m🌻

    h.m🌻


    病院に指定されたんですねー😳
    いろんなケースがありますね!

    詳しくありがとうございました♪✨

    • 6月6日