※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

出産の時は私服ですか?それとも病院から着替えるのですか?教えてください。

ちょっとした疑問なのですが出産の時って私服なのでしょうか?それとも病院から何か分娩用の服への着替えなのがあるのでしょうか?教えて下さい󾬆

コメント

ゆきちみかん

病院によって違うかもしれませんが、私が出産したところは自分が持ってきたパジャマでした(笑)
入院と同時に着替え、分娩台に上がるときにズボンを脱ぎましたよ(><)

2児の母

私のところも入院と同時に
持っていったパジャマに着替えましたよ♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
ドキドキですね(*ノдノ)

どこの産婦人科も同じかは
わかりませんが…
出産のときは
産婦人科が用意したのを
着ましたよ♪
出産あと部屋に戻るときは
自分で用意した服に着替えます!(^o^)

ゆーゆ

破水して病院いったら、これに着替えてね〜とパジャマみたいのを渡されました(`・ω・´)
そのままその服でお産でした。

うちの病院は入院中のパジャマは持参だったのですが、持参のパジャマにはお産が終わってから着替える感じでしたよ◡̈♥︎

分娩用の服に着替えましたよ!下着も全部。
入院に必要な持ち物とかの説明があると思います。(私が利用したクリニックは説明がありました)

しーちゃんママ

陣痛のときから病院のものに着替え、出産後自分の服に着替えました。入院セットにその服も入っていてもらいましたが、血が付いてて(^^;;でも洗って記念にとってあります(^-^)

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます
パジャマは産院で用意と聞いているので多分何かしら着替えがあるのかなと思いました‼(*^^*)
回答ありがとうございました☆☆

きゃをんぬ

病院に着いたら下着も全部脱いでコレに着替えてと、膝が隠れる位の長肌着みたいな物を渡されましたよ('ω'*)産後は下半身血塗れでした。そのままそれはあげると言われ、病室に向かう時には自分で持ってきたパジャマを着ました。
確か下のズボンは5〜6時間着ないでと言われました。

♡h.a.r*532♡

分娩着に着替えました✨(,,><,,)♡

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございました

• 8月27日
ゆーりちゃん

回答ありがとうございました✨