※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

精神的にしんどくなり、病院に行きたいと伝えたら、旦那に理解されず離婚を考えています。

子育て、同居のストレスで精神的にしんどくなり
旦那に「このままだともっとおかしくなりそう助けて欲しい。病院に行こうと思ってる」と伝えました。

旦那は「薬漬けにされるだで、よくない。みんなしんどい思いして子育て頑張ってるから出来ないことないよ」と言われました。

それでも病院に行きたいと伝えたら
「もしそれで入院とかになったらどうするのか、先のことまで考えてからこうどしないと」と…

旦那の言うことも分かるけど今がとてもしんどいのに
私の精神が弱い、強くなれとしか言いません。

もう嫌です。お金の為に一緒にいるけど離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した方がいいと思います。

このご主人と一緒にいたら余計悪化しますよ。

• ちこ

ちこ

そう思いますよね…
    離婚について真剣に考えます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

もう黙って病院行かれた方がいいと思いますよ

あと病院の受診をさせてくれないのってDVでは?とも感じましたので、自治体がやってる相談会とかに行ってみてはいかがでしょうか?

• ちこ

ちこ

黙って受診してみます
    ありがとうございます😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

せめて同居解消できませんか?
旦那さんがわかってくれなかったらムリだと思います。一緒にいれないですね💦

私は産後鬱で旦那も同じく理解してもらえなかったけど病院行きました。
生活費はちゃんと貰えてますか?
貰えてるなら無視して病院行って下さい。

• ちこ

ちこ

旦那は仕事のことは理解しろって言ってくるのに、私のことは理解してくれないです😞
    同居解消したいと言うと「引っ越そう」と言いますが、私が言い出したから引越しについては全部任せる、俺は仕事で忙しいと…

黙って受診します😞

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら全部勝手に引っ越し準備しましょ!☺️義家族に何言われても!
    嫌われた方が楽です✨私も解消しました!
    病院受診しても同居のままだと精神崩壊します😭

まずは病院行って引っ越し準備できるよう治療して下さいね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

辛いときに旦那さんがその気持ちを分かってくれないのは辛いですね😢辛くてどうしようもなくて、このままだといけないと思うから受診したいと行ってるのに、頑張れとかみんなやってるとか言われるのはほんとしんどいと思います、、、。
薬とか入院とか一旦置いといて、今自分がどういう状況なのか知るためにも受診は大切だと思うのですが😢旦那さんの理解が得られるまで待つといつになるかわかりませんし、私ならもう自分の判断で受診します。自分の身体のことをよく分かっているのはやはり自分だと思います。

どうか無理されませんように😭

ママリ

人様の旦那さんですが一見暴言とも思わないコメントだけど遠回しにDVですよね。

そんな旦那さんなら別居も難しいかな…

まずは誰にも許可なんていらないので受診して大丈夫です!☺️