※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんで、食事量が不安定です。おにぎり1つでも満腹になることもあれば、そぼろ丼ミニを8割食べることも。適量が分からず困っています。


1歳8ヶ月です!
前後1~2ヶ月違いくらいのお子さんで
平均してご飯(おかず込み)どのくらい食べますか?🙌


娘がむら食いすぎて未だに適量が謎で😂

例えばコンビニのおにぎりサイズだと
おにぎりだけでお腹いっぱいになりますか?(笑)
またそれにおかずを足すならどのくらいですか?😂


好きなのや気が乗ってるとめっちゃ食べます(笑)
すき家のそぼろ丼ミニを8割とか😂

でも気が乗らないとおにぎり1つも完食せず
もういらなーいってなったりで謎すぎます…(笑)

コメント

きーまま

うちも好き嫌い、食べず嫌い出てきて困ってます😅

うちも米は好きなので、そぼろ丼やチャーハン出してます😂量は130〜150g位です!

あと麺類も好きですね🍜

昼はそれだけの時や、枝豆、コーン好きなので出してます🌽🫛
夜は一応汁物と、おかずも出しますが食べないことの方が多いです😇

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とにかくむら食いすぎて
    え?そんな食べる?!って時と
    それで足りる…?って日があるので…😂😂

    うちも麺類も好きですがキッズサイズのうどん完食する時と半分位の時とで謎です😅

    • 6月6日
  • きーまま

    きーまま

    わかります!
    特にそぼろ丼の日はよく食べます!
    うどんとかは一人前食べちゃいます😂

    • 6月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じものも昨日めちゃくちゃ食べたのに今日は1口…とかで
    好き嫌いではなさそうなのに食べる量バラバラすぎて🤦‍♀️って感じです🥹

    もう食べりゃなんでもいいや!と常にパンとかうどんは常備しててご飯がダメならパンにする?とか、
    全然夕飯食べない日は後からシリアル出したりとかでなんとか食べてるかな?って感じですが…😂

    好き嫌いは好みだとしてもむら食いの理由ってなんなんですかね?!(笑)
    大人も今日はお腹空かないって日はありますけど子供ほど酷くないですよね😂

    • 6月6日
  • きーまま

    きーまま

    うちと全く同じです😂

    食べれるもの食べといてって感じです😂

    謎ですよね😅理解できません🤣🤣

    • 6月6日
ちゃむ

直径3cmの子にぎり2つだけしか食べない時もあれば、かっぱ寿司の普通のうどん(子供用とかではなく)1人前+納豆巻き1皿+卵寿司?1皿+ポテト+茶碗蒸し半分+アイス全部完食する時もあります💦

夜はワンプレート出してますが
(ご飯↑の子握り5つ+ブロッコリー1つ+アンパンマンソーセージ2つ+ミッキーのナゲット1つ+冷食の占い付きグラタン1つ+いちご5つ)
だいたい週3回は完食しますがあとは半分程しか食べません。