※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今第二子妊娠中で出産まで1ヶ月切りました!そこで今日妊婦健診で色々出…

今第二子妊娠中で
出産まで1ヶ月切りました!

そこで今日妊婦健診で
色々出産時に万が一おこることに対応する
同意書?をたくさんもらったんですが
その中に輸血の同意書がありました。
長男の時にはそんな紙なかったので
はじめてみたんですが
みなさんありましたか?
リスクがすごい書いてあって(どの紙にもだと思いますが)
ちょっと怖くなったんですが
みなさんなら同意しますか?💦

コメント

mama

同意しました!
出産時に通常でも出血多量になることはありますし、胎盤癒着などなにかあれば帝王切開に切り替わったりなど想定されることなので、なにかあって輸血しなくて亡くなってしまう方がいやでした💦